感動!同じ病院で生まれた4人が一緒に迎えた卒業式

妊娠

病院で出産をすると、ママ同士で仲良くなることもありますよね。
でも、退院後にも長い間付き合いがあるというケースはそう多くないのでは?

そんな中つい先日、北海道富良野市の同じ病院で生まれた子供のその後が話題になっていたので、ご紹介します。

18年続いている同じ病院生まれの赤ちゃんのママ同士の交流

富良野協会病院の同じ病室で仲良くなった4人のママ。
その時に撮られたのが、生まれたばかりの赤ちゃん4人をベッドに並ばせたこの写真です。
20170331-00010002
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/
無事に出産を終えて退院した後も、ママ同士は年賀状を出すなどして交流を続けていたのだそうですが、
子どもたちはお互いの母同士の交流があることは知ってはいたものの、
小中学校で同級生だったくらいで、
子どもたち同士が4人全員で集まることはなかったのだとか。

そんな4人に、高校3年の時に奇跡が!

18年前に並んでいた写真に写っていたのが、福田帆乃美(ほのみ)さん、大柿元春さん、軽米大志郎さん、中富良野町の久保凪沙(なぎさ)さんの4人。

富良野高校に進学したこの4人は高校3年の時、なんと全員同じクラスになったんです!

3年生に進級すると、生徒148人が4学級に分かれる中、初めて4人が同じ3年1組となった。久保さんは「みんなで奇跡だと驚き合いました」と振り返る。4人は仲良く高校最後の1年を過ごした。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00010002-doshin-hok

4クラスに分かれる中で4人全員が同じクラスになることもなかなかないのに、同じ病院で生まれたという縁も含めて考えると奇跡的ですよね。

そしてこの春、4人が高校卒業の日を迎えました。

18年前と同じ並びで迎えた高校の卒業式

3月1日、富良野高校で卒業式が行われました。
卒業生となった4人は生まれた時に並んで撮られた写真と同じ並びで、
記念撮影をしました。

福田さんは「4人そろったのは貴重なこと。ずっと撮りたいと思っていたから心がすっきりしました」と喜んだ。写真はそれぞれの母親にも贈られ、典子さんは「小さかった子どもたちがこんなに大きくなったんだと涙が出ました」と感慨に浸った。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

20170331-00010001
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/
生まれた時に撮った記念写真から18年の年月が過ぎているにもかかわらず、
同じ並びで再び高校の卒業式で写真を撮れることも奇跡ですし、
お母さんとしてもその写真を贈られるのはうれしいものですよね。

4人は全員が進学などで富良野を離れ、今後は別々の道へ進むそうです。
今後再び4人で集まることが難しくなると思われますが、
次回集まるのなら成人式なので、また写真を撮りたいとのこと。

生まれた時からの縁が成長した後もずっと続いているのはステキですよね。
この大切な縁を、いつまでも長く大切にしてもらいたいものですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事