突然、人感センサートイレの電気が消えたらどうする?あなたが取るかもしれない4つのタイプ

エンタメ

日本の技術はどんどん進化しています。
それは日常のいたるところに恩恵をもたらしていますが、中にはどうも切ない気分になってしまうこともあります。
今回はそんな数ある日常の恩恵の中から「トイレ」に注目をしてみたいと思います。

人感センサー

出典:http://sumai.panasonic.jp

人がいることを感知して作動するセンサーです。
これがトイレにも配備されているので、いちいちスイッチを付けなくても安心です。
特に緊急事態なんかは、最大限にその恩恵を受けることができますね。

しかし、そんな便利な人感センサー付きトイレも時には悲劇を巻き起こすことがあります。
それが「突然の消灯」です。
人感センサーが急に反応しなくなるというトラブルに見舞われた経験はありませんか?

そんな中、twitterユーザーの「まにむが金星にあらわれた」さんがとある投稿をしたのですが、これが話題を集めています。

人感センサートイレの悲劇

出典:http://livedoor.blogimg.jp

これはみなさんも経験があるのではないでしょうか。
実際に急に電気が消えると不安になりますよね。
でも、用を足している最中だと何となく気持ちも弱くなっていませんか?

そんな時にみなさんなら4つのタイプの中で、どの行動を取っていますか?

みなさんの声

激しい動きはなかなかできませんが、とにかくセンサーに反応して欲しくて何かしますよね。

このくらいなら外から見えませんし、何となくセンサーに近い方が反応してくれそうな気がしませんか?

ちなみに、正解かどうかは不明ですが、対応策を掲示してくれている施設もあるようです。

出典:http://corobuzz.com

これはかなりノリノリです。
用を足す中でこの動きはできるのでしょうか・・・疑問ですね。

いかがでしたか?
トイレに設置された人感センサーはとても便利なものですが、トイレという無防備な空間では、急な消灯はとてつもなく人を不安にさせますよね。
4つのタイプ以外にも、観客式など新しいものが報告されているようです。
あなたはこんな時どうしますか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事