クレヨンしんちゃんの世界が現実に!?サトーココノカドーが開店します!

エンタメ

大人気テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」が、昨年25周年を迎えました。
そこで昨年から、「しんちゃん25周年 特別プロジェクト みんな、オラのマチ・春日部にくれば~」として、さまざまなイベントが展開されています。

そのプロジェクトのフィナーレを飾るイベントが、しんちゃんが暮らす街・埼玉県春日部市で行われるのですが、その内容に驚きの声が上がっています。

「サトーココノカドー」が春日部市に開店!

「サトーココノカドー」とは、クレヨンしんちゃんの作中に出てくる架空のスーパー。
このスーパーのモデルとなったイトーヨーカドー春日部店が、期間限定でサトーココノカドーとなって登場します!
pic170331_31
出典:http://shinchan25.com/

外観もアニメそのままのサトーココノカドーになるようで、ロゴも看板もそのまま。
店舗ではすでに模様替えが始まっていて、Twitterでも話題になっています。

看板のロゴも変えてリアルに再現する手の込みようは驚きです。

サトーココノカドーは4月9日から16日まで営業、初日には開店セレモニーも行われる予定で、
期間中は、12種のオリジナルネクタイの予約受付も行われるとのことです。

さらに、しんちゃんの母・みさえにちなんだ企画として、
サトーココノカドーに模様替えするイトーヨーカドー春日部店、イオンモール春日部、ララガーデン春日部 ブリブリシネマスタジオの
春日部市にあるショッピングスポット全3店において
「みさえ ザ・バーゲン」も開催されます!
pic170331_4
出典:http://shinchan25.com/

春日部を盛り上げるプロジェクトは他にも!

すでに運行されている東武鉄道のクレヨンしんちゃんラッピングトレイン・中吊りジャックをはじめとして、
春日部市内の観光スポット16ヶ所、東武鉄道の7駅、東京ソラマチ2ヶ所の計25ヶ所で
「クレヨンしんちゃんデジタルスタンプラリー」も開催されます。
春日部市のスポットから電車に乗って東京スカイツリーに至るエリアで開催されるこのスタンプラリーでは、チェックポイントに貼られたポスターのQRコードを専用スマホアプリで読み取ると、
キャラクターと写真が取れるマイARがゲットできます。
特定の6ヶ所でスタンプを集めると25周年記念オリジナルシールがもらえるほか、
25ヶ所コンプリートするとカスカベ防衛隊・鼓笛隊バージョンのマイARがもらえます。
seal
出典:http://shinchan25.com/

昨年から続いていたクレヨンしんちゃん25周年プロジェクトの最後を飾るイベント、
春日部市に遊びに行って家族みんなで楽しみたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事