『子供産んで驚いたこと』があるある過ぎ!泣ける!笑える!エピソード10選

妊娠

Twitterのハッシュタグ『子供産んで驚いたこと』が、子育て中のママの間で人気になっています。

見てみると子育てを経験した人なら「わかる~!」と共感することだらけ。

『子育てあるある』の宝庫なんです。

そんなツイートの中から、これめっちゃわかる!と頷きまくりになるものを厳選してご紹介。

さっそくご覧ください。

一人で立ってても無意識で揺れてる

aeb695a0c0cf785e382f110248dfc0c7_s
出典:https://www.photo-ac.com

何故か誰でも赤ちゃんを抱っこするととりあえず揺れる、っていうのはもうお決まりですが、これって本能みたいなものなのでしょうか?

赤ちゃんがいる毎日だと、抱っこしてなくても気がつくと一人で揺れてますよね。

鳴き声の空耳が日常になる

2171dc65578b0be955bfe5d92fd1c23e_s
出典:https://www.photo-ac.com

我が子の泣き声を感知する能力が異様に高まる子育て期、泣き声の幻聴は本当にあるあるです。

子どもを生むと世界中の子どもが愛おしい存在になる

49ac503c99506db41625400bb816df04_s
出典:https://www.photo-ac.com

自分の子どもと同じくらいの年の子の、悲しい事故や事件を新聞で見かけるたびに、涙していたことを思い出します。

壮絶な出産という闘いを終えた体は・・・

9fc065709b6e0ce01b603a4267b8ac05_s
出典:https://www.photo-ac.com

3f42abe3c9e2b46e6416b4128d6c5865_s
出典:https://www.photo-ac.com

だからこそ、産後はしっかりと体を休めて回復させたいもの。

この時期、家族の協力は必須です。

特に産後4ヶ月頃から、急激に抜ける人もいるとか。

お産のときの抜け毛は、自然に回復するので心配いらないとはいいますが、やはり気になりますよね。

目に入れても痛くないって本当

4619be7aa971961ebc66f6bce85c624e_s
出典:https://www.photo-ac.com

我が子って本当に、何から何まで『可愛い!!』。

親バカと言われようが何と言われようが、自分の子が世界で一番可愛いに決まっています。

だからこそ、大変な子育てを乗り切れるんですよね。

2247d21953342eb40f3fce86015c7ae7_s
出典:https://www.photo-ac.com

子育てに奮闘中のママさんたち、今日も愛おしい我が子の笑顔のために、頑張って下さいね!

みんな応援しています^^

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事