恋愛は過去のハリウッド映画から学ぶ!現代も使えるデートテク6選

恋愛

25599view002
出典:https://movies.yahoo.co.jp
「過去のハリウッド映画の恋愛テクは現代でもとても参考になる」という記事が海外で話題になっています。白黒時代のハリウッド映画をみていると、確かに男性は女性を誘うとき、とても紳士に描かれていますよね。

欧米と日本では、男女の恋愛感がちょっと違う部分もあるのですべてが参考になるとはいえませんが、今の私たちでも参考にできる点がいくつかありますのでご紹介します。

彼女を玄関まで迎えに行く

shutterstock_273396935_R
出典:http://news.livedoor.com
「家まで迎えに行く」までは実践している人が多いと思いますが、車の中から彼女に電話して「今家の前にいるよ!」などと連絡し、自分で出てきてもらうことが多いのではないでしょうか?昔の映画では、玄関をノックして彼女を迎えに行くという行動を、あたりまえのようにしています。

そして、彼女を車まで連れてきたら、さりげなくドアを開けてあげるという行動がスムーズにできたら完璧です。

ちょっとしたプレゼントを用意する

3314
出典:http://mensedge.net
大げさなものは逆効果になることがありますが、ちょっとしたお花などのプレゼンントを用意するのも昔の映画から学べることです。お花でも食べ物でも、どんなものでも良いと思うのですが、何かを用意してプレゼントすることで、相手の女性にも「このデートを大切に思っている」という気持ちが伝わりますよね。

デートの申し込みは真剣に!

150107_senten480-400x266
出典:http://free-fortune.jp
なんとなくのノリでデートに誘う、というのも悪くはないのですが、きちんと付き合いたいと思う相手でしたら、デートに誘うときも真剣に行いましょう。今はメールやラインなどで簡単に相手を誘えますが、きちんと面と向かって誘われると、女性もうれしいもの。好きだという気持ちも伝わりますよ。

友人に出会ったら彼女を紹介する

snapcrab_noname_2015-6-1_23-25-56_no-00
出典:http://poplovecute.com
これは、案外日本の男性はできていない人が多いのですが、デート中などに知人や友人に出会ったら、一緒にいる彼女のことを紹介することは大切な行動です。会った友人がそれほど親しくない人であっても、紹介すべきなのです。

親友など親しい友人には紹介するけど、それほどでもない知人には紹介しないという男性は、日本では多いですよね。デート中に会ってしまった相手に対しては、彼女をきちんと紹介しましょう。紹介してもらえなかった彼女は、その行動に少しもやっとしますので気を付けましょう。

セックスをあせってはいけません

450x298x542_R.jpg.pagespeed.ic.uQPz0EIe6G
出典:http://jyoshihow.net
彼女がまるで誘うかのような行動をしてきても、セックスをあせってはいけません。早くそうなりたいという気持ちはわかりますが、やはり紳士として行動する方がうまく行きます。あせってはいないアピールをした方が、彼女の気持ちを射止めるためには近道なのです。

2人の関係をはっきりさせる

house_date_matome
出典:http://mysapu.com
シャイな日本人男性は、彼女にはっきりと伝えるのが苦手なので、あいまいなまま関係をすすめてしまうことが良くありますよね。でも、これは彼女にとって大変なストレス行動になります。

男性の方が「言わなくてもわかるだろう」と思っていても、彼女の方は、はっきりと言葉で言ってもらいたいものなのです。「僕たちは付き合っている」ということは、きちんと言葉で伝えるようにしましょう。

参考にして愛を射とめてください!

00088282_090331072422
出典:https://matome.naver.jp
ご紹介したすべての行動を、モテる男性はさりげなく実践していたりします。できるかできないかで、モテる人モテない人の差が出てきてしまうのかもしれません。

過去のハリウッド映画を観てみると、参考になる行動をたくさんみることができます。そういった見方で映画をみてみると勉強になりますよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事