全米で話題!「子どもを持つ前に知っておきたかった10の事」

ライフスタイル

子どもを持つ前 知っておきたかった 育児出典:https://jp.pinterest.com

はじめての赤ちゃんが生まれ、晴れてパパとママになるとこれまでの生活が一晩にして変わっていきます。

出産近くなると、育児本やネットで子育てについて色々調べると思いますが、情報収集すればするほど、自分達が親としてちゃんと務め上げる
ことが出来るのか、不安になってしまいますよね。

そんな中最近アメリカで、「Lifehacker」のライター、Melanie Pinolaさんが、「子どもを持つ前に知っておきたかった10の事」という記事を投稿し、話題になっているんです。

今回は、一児のママでもあるMelanie Pinolaさんの「子どもを持つ前に知っておきたかった10の事」の気になる内容ををご紹介します。

1、妊娠は簡単じゃない!

子どもを持つ前 知っておきたかった 妊娠出典:https://matome.naver.jp

妊娠は望めばすぐにできるほど簡単ではありません。

子作りをしたければ、まず女性のカラダについて知る事が大切です。

2、最初の数カ月は試練!?

子どもを持つ前 知っておきたかった 育児出典:http://www.jasongroupp.com

赤ちゃんが生まれると、泣き声に悩まされたり、授乳の大変さで、親は正気を失うことも・・。

しかし、最初の数カ月を乗り越えれば、一般的な生活を送れるようになり、その頃には自信も成長していることでしょう。

3、睡眠不足は仕方ない!

子どもを持つ前 知っておきたかった 睡眠出典:http://www.sheknows.com

乳児期だけでなく未就学期を過ぎても、子どもは夜中突然起きて親のベッドに上がってきたり、親はまともに睡眠をとることが出来なくなります。

しかし、子どもが成長するにつれて、なくなってくるので安心しましょう。

4、ベビー用品は必要以上に買わなくてもOK!

子どもを持つ前 知っておきたかった 育児出典:http://baby.lovetoknow.com

出産間近になると、色々なベビー用のアイテムを買い揃え始めると思いますが、実際には予想の半分も必要がありません。

もしかすると、ベビーカーや洋服などは、もう成長して不要になってしまったからと、知り合いから譲り受けてもらうこともできるかもしれないので当たってみましょう。

5、出費に注意!

子どもを持つ前 知っておきたかった 育児出典:http://www.kevintrenchphotography.co.za

赤ちゃんは、おむつ代をはじめ、急な医療費など、予期せぬ出費が頻繁に発生します。

急な出費に備え、常に準備しておくことを忘れずに!

6、自宅で働けても・・

子どもを持つ前 知っておきたかった 自宅勤務出典:http://oilje.com

自宅で仕事をしていると、赤ちゃんの頃は特に問題ないですが、子どもが大きくなると、一緒に遊ぼうなどと邪魔してくることもあります。

アメリカでは、自宅勤務でも手を借りるため、ベビッシーターを雇う方も多いそうです。

7、成長が遅くても大丈夫!

子どもを持つ前 知っておきたかった 成長出典:http://www.modernmom.com

平均よりも歩き始めるのが遅かったり、おむつが中々取れなくても、子どもはそれぞれのスピードで成長していくものなので安心しましょう。

8、写真や動画は沢山撮影しよう

子どもは、想像以上にあっと言う間に成長していきます。

そのため写真や動画は後悔しないように沢山撮影しておくこと!

また、大切なデータを無くさないために、きちんとバックアップをとっておくことも忘れないでくださいね。

9、外出が大変になる!

子どもを持つ前 知っておきたかった 育児出典:https://192abc.com

子どもと一緒に近所に外出するだけでも、今までの一人のときに比べて支度に何倍も時間がかかってしまいます。

また外食時には、子どもが料理をこぼしてしまったり、お店に迷惑をかけてしまいがちなので注意してくださいね。

10、以前と同じ状況でいれなくなる

子どもを持つ前 知っておきたかった 育児出典:http://amycliftonkeelyphotography.com

最後に、投稿者のMelanie Pinolaさんは、「子どもが生まれると、価値観や考え方、習慣が全て変わる。しかし、新しい発見が沢山あり、自分を強くしてくれ、それまで想像できなかったような愛情や絆を経験できる」と未来のママ、パパに向けてメッセージを残しています。

いかがでしたか?

これからママ、パパになる方も、必要以上に焦らず、穏やかな気持ちで、出産の準備をはじめてみてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事