これを背負えばヒーローになれる!?ウルトラセブンのランドセルが限定発売に

エンタメ

1966年に登場以来、特撮ヒーローものの代表的作品と言える、円谷プロ制作の「ウルトラマン」シリーズ。

パパ世代のみならず、おじいちゃん世代でも毎週欠かさず見ていた、なんてこともあるのでは?

半世紀を超えてもまだまだ根強い人気を持つウルトラマンシリーズの中でも人気・知名度が非常に高い作品といえば、「ウルトラマンセブン」ではないでしょうか。
11390
出典:http://ib.huluim.com/

ウルトラマンセブンは今年、放送開始50周年を迎えます。
これを記念して、ウルトラマンセブンがこの春思わぬ形で登場しています!

ウルトラマンセブンがなんとランドセルに!

大手百貨店の高島屋とのコラボレーションで、ウルトラマンセブンがランドセルになりました!
その「タカシマヤ×ウルトラセブン ランドセル」がこちらです。
0001284538-001
出典:http://www.takashimaya.co.jp/

レッド&シルバーの斬新なカラーリングが目を引きますよね。
この配色は、もちろんウルトラセブンから着想を得たものだそうです。

カラーリングだけではなく、ランドセル前面にはウルトラセブンの故郷とされているM78星雲の「M」の文字が刺しゅうが施されています。

そして、ランドセルを開けたところにも一工夫が。

0001284538_1
出典:http://www.takashimaya.co.jp/
ウルトラセブンの顔をイメージした独特のデザインになっているんです!

さらに、背中の中央部分にも、ウルトラセブンの腰の部分にあるシルバーラインがデザインされています。

0001284538_3
出典:http://www.takashimaya.co.jp/

このように、外見にも中身にもファンならひと目でわかる、ウルトラセブンのモチーフが散りばめられています。
ウルトラセブンファンにはたまらないデザインに仕上がっていますよね。
最近は個性的なカラーのランドセルが増えてきていますが、このウルトラセブンをイメージしたランドセルは、ひときわ個性際立つデザインではないでしょうか。

もちろん、見た目だけではなくランドセルとしての機能性も十分。
背中にぴったりフィットする「フィットちゃん」がベースとなってるので、長い期間背負いやすいものになっています。

限定たったの78点!欲しい方はお早めに!

このウルトラセブンランドセルはM78星雲にちなんで、78点のみの限定販売となっています。
すでに4月1日から全国の高島屋と高島屋オンラインストアで予約を受け付けており、
商品は9月20日までにお届けとのこと。
新入学シーズンを迎えたばかりの時期ですから、来年新入学されるお子様向けのランドセルになりますね。

気になる「タカシマヤ×ウルトラセブン ランドセル」のお値段は、10万3680円(税込)。
ちょっと値が張るランドセルですが、昔ウルトラセブンにあこがれたパパやおじいちゃんが子どもや孫に夢を託して、このランドセルをプレゼントするのもいいのでは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事