年下女性に勝つ!男性に母性を感じさせる5つの方法

恋愛

tosisita-2
女性・男性に関わらず、多くの人は年齢を重ねるごとに様々な経験を積み、魅力的になっていくもの。

しかし、悲しいことに多くの男性が若い女性を好んでいるのも事実です。

ある調査では35歳を過ぎて結婚できた女性はなんとわずか3%と言われています。

30歳を過ぎるあたりから、女性の婚活は難しくなっていく傾向があるのです。

しかし、大人の女性だからこそ出せる魅力があります。その一つが『母性』です。

そこで、気になる男性に『母性』を感じさせる5つの方法をご紹介します!

1.どんな時も冷静に対処する

image
出典:http://free-photos.gatag.net

母性溢れる大人の女性になるには、平常心でいられないような時こそ冷静に対処するように心がけましょう。

気になる彼と喧嘩になりそうな時、ヤキモチを妬いてしまった時、何か失敗をしてしまった時・・・

気持ちが高ぶってしまったとしても、声を荒げるのは絶対にNGです。

2.男性を褒めて伸ばす

image
出典:https://twitter.com

男性に母性を感じさせるためには、彼に自信を持たせてあげるようにたくさん褒めてあげることが大切です。

しかし、彼が年上なのか、年下なのかに関わらず、子供扱いするような褒め方はよくありません。

相手を尊敬していることを感じさせるような褒め方をしましょう。

3.聞き上手になる

image
出典:https://latte.la/column

大人の魅力をアピールするためには『話し上手』よりも『聞き上手』になれるように心がけましょう。

人は、自分の話をたくさん聞いてくれた人に親近感を覚え、好感を持ちます。

適度に相槌を打ち、彼から気持ちよく話を聞き出しましょう。

4.男性を理解して応援してあげる

image
出典:http://u-rennai.jp

母親とは、常に子供を理解しようと努め、一番の味方として応援してあげるものです。

男性に母性を感じさせるためには、時には彼の『母親役』になる必要があります。

彼がチャレンジしようとしていることは、精一杯応援してあげましょう。

5.ポジティブな切り替えができる

image
出典:http://getnews.jp

大人な女性は、自分自身がポジティブな切り替えができるだけでなく、相手にもポジティブな切り替えを促すことができます。

彼が考えても仕方がないようなことで落ち込んでいる時には、気分転換に飲みに行ったり、身体を動かすスポーツに誘ったりしてみましょう。

いかがでしたでしょうか。自分より若い女性が恋のライバルの場合、若さや可愛さで勝負をするのは難しくなります。

母性溢れる大人の魅力で、差をつけてしまいましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事