容姿に自信が無い人注目!海外で話題の”心の持ち方”指南動画

ライフスタイル

コンプレックス 容姿 指南出典:https://www.youtube.com

「自分の容姿にコンプレックスがあって自信が持てない・・」「もっと綺麗orカッコイイ顔に生まれたかった」

このような事を、一度は思ったことがある方も多いかもしれません。

もっと容姿が良ければ出世できたり、良い人生を送れていたかもしれないと思ってしまう事ってありますよね。

そんな容姿に関するコンプレックスを持っている方へ向けたあるムービーが今海外で大反響になっているんです。

動画では、6つの知恵が伝えられ、どれも説得力のあるメッセージが込められており、この動画を見た後には、ポジティブに向き合うことができるようになるかもしれません♪

今回は、海外で話題のコンプレックスを乗り越えられるという指南ムービーについて紹介します。

コンプレックスを改善!「Not Liking One’s Looks」

自分の容姿に自信が無いと思ったら一体どうすれば良いのか・・

そんな悩みの手助けをしてくれるのがこの「Not Liking One’s Looks」というムービー。

動画では、登場してくる様々な人物を通して、「容姿なんて気にせず、自分の良さを知ろう」と、ボジティブに生きて行ってほしいと言う願いが込められています。

今回、この動画の中に登場する6つの”心の持ち方”を詳しく解説しちゃいます。

1 気にしてはいけない!

コンプレックス 容姿 指南出典:https://theheartofdesignandart.wordpress.com

世の中には、容姿端麗の人が大勢いますが、簡単に言えば宝くじがあたったようなもの。

真剣に深く考えず、自分の容姿についてはあまり気にしないことが大切です。

2 がっかりしてはダメ!

コンプレックス 容姿 指南出典:http://onesmallwindow.com

貧相な人と勇ましい人男性がいた場合、やはり勇ましい人の方が、モテそうですが、ときには貧相な人が勝つことだってあり得るのです。

3 思わぬ幸運がめぐって来るかも!?

コンプレックス 容姿 指南出典:https://vimeo.com

イケメンの両親の容姿が良くないという事は普通にあり得ることで、そうすると、その両親のような容姿の女性が、イケメンを生むことだってあるんです。

4 世の中はそれほど不公平ではない!

コンプレックス 容姿 指南出典:https://www.youtube.com

ヒエラルキーだらけの世の中ですが、容姿のヒエラルキーは、資産のヒエラルキーほど不公平さはありません。

気にしないでいきましょう。

5 我慢強く待てばいつか・・

コンプレックス 容姿 指南出典:https://www.youtube.com

現在スタイルが抜群でも、いつかは崩れていくもの。

遅かれ早かれ、誰だって容姿に自信が持てなくなる日は訪れるのです。

6 美しいところを見つけよう

コンプレックス 容姿 指南出典:https://motional.net

自分の体をよく見ると、どこかに美しいパーツが必ずあるはずです。

自分の美しい部分を見つめ直すと、それぞれの容姿の良さが分かってくるかもしれません。

 

いかがでしたか?

誰もが一つはあるコンプレックス。

乗り越えるのは、そう簡単な事ではありませんが、こういった素敵な考え方が出来れば、人生が少し楽しくなれるはずです♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事