子どもの個性と才能がわかる「あかもち診断」を子育てに悩んだ時の参考に!

妊娠

子育てをしていると、自分の子がどんな性格なのか、どういう才能を持っているのかが気になることありますよね。
そして、時には子育てをどうすればいいのかと悩んでしまうことも……
6
出典:http://lovemo.jp/

そんな時に、「あかもち診断」を受けてみませんか?

あかもち診断とは何?

あかもちとは、生年月日で子どもの個性を診断するという、ママたちの間で話題となっている個性心理学です。

成長過程の子供は、親のいうことを聞きません。
理解できない言葉やタイミングで話をしているからです。
しかし子供の「個性」と「才能」を理解し、その子供にマッチした言葉と方法で話すことで、
より大きな信頼関係を築くことができ、
結果として円滑な家庭生活、育児ができるものと考えています。
赤ちゃんともちは、特に発信力の弱い0歳~4歳児を中心に、
子育て世代の大人たちに相互の関わり方が、
生年月日でわかる個性心理学となっております。

出典:http://www.akamochi.jp/

このように、あかもち診断は0~4才児を主な対象としています。
「あか」は子どもの個性、「もち」は子どもの才能をそれぞれ表しており、「あか」は
・おしえてちゃん
・なごみちゃん
・きままちゃん
・ひらめきちゃん
・べたべたちゃん
・とことんちゃん
の6種類。
1
出典:http://www.akamochi.jp/

そして「もち」は、以下の10種類に分かれています。
2
出典:http://www.akamochi.jp/

このふたつの要素と生年月日との組み合わせにより、なんと100万通りもの診断結果が出るのだそうです。

あかもち診断の結果からは、子どもが持つ個性と才能がわかり、さらにその子どものタイプに合った接し方で才能を伸ばすことができるというものなんです。
そして、子どもの特徴、性格なども占いでわかります。

さらに、あかもち診断では子どもだけではなく、ママやパパの診断もあります。
ママのタイプとパパ、子どものタイプの違いから、子育て感の違いがわかるのも興味深い点です。

子育てのヒントとしてあかもち診断を活用

あかもち診断は、個性心理学を利用した診断です。
子育てをしていると、他の子どもとうちの子どもは全然違うという悩みもあるでしょうし、この子の才能を活かしたことをさせたいけれど、何なんだろうという疑問もあるかと思います。
そんな時の子育てのヒントとして、このあかもち診断を活用してみてはいかがでしょうか。

あかもち診断はインターネット上で無料診断を受けられるほか、各地で行われているイベント等で受けることができます。
あかもち診断を元に、詳しい診断内容とそれを活かすためのアドバイス、バイオリズムなどがわかりやすい「赤もち手帳」も販売されています。

子育てでつまづいたりした時や子どもの才能を知りたい、活かしたいと考えているママにも、あかもち診断のアドバイスは参考になりそうですね。

詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事