3つ当てはまれば不倫妻予備軍?不倫しやすい女性の10の特徴

恋愛

201705-10
『不倫はいけないこと』というのは、ほとんどの人が持っている共通の意識です。にもかかわらず、不倫を題材にしたドラマはいつもヒットしている・・・。

もしかしたら、心の中では多くの人が興味を持っているのかもしれません。

そこで、不倫に陥りやすい女性の特徴をご紹介します!3つ以上当てはまったあなたは『不倫妻予備軍』と言っても過言ではないかもしれません。

1.独身時代に浮気をしたことがある

浮気癖はなかなか治るものではありません。一度浮気をしてしまった人は繰り返す可能性があります。

2.寂しがり屋だ

寂しがり屋で気分を切り替えるのがヘタな女性は、1人の時間が長かったり、夫と喧嘩をしたりした時に浮気に走ってしまう可能性があります。

3.夫とは月に1回程度しかSEXをしていない

セックスレスであったり、欲求が満たされていなかったりすると、不倫を考えてしまう可能性が高くなります。

4.自由になるお金がある

共働きであったり、専業主婦であったとしても自由に使えるお金が十分にあったりする場合は不倫がしやすくなります。

5.不倫をしている女友達がいる

不倫をしていて、オープンに話せる女友達がいるとアリバイを作りやすく、同じことをしている仲間がいることで罪悪感も薄れてしまう可能性があります。

6.夫が出張や当直のある職業だ

夫に不倫がバレるリスクが少ないと、不倫へのハードルは低くなってしまいます。

7.後先考えずに行動する性格だ

後先考えずに行動する性格の人は『不倫をすることで大切なものを失うかもしれない』ということを想像する前に行動を移してしまう可能性があります。

8.子供がいない

子供がいないと自由になる時間が多く、反対に不倫に対する罪悪感が少なくなってしまう傾向があります。

9.男性と知り合いやすい仕事や趣味である

男性と知り合いやすい環境にいないと、例え不倫に興味があったとしても、実際には行動に移しにくくなります。

10.夫に浮気をされたことがある

夫に浮気をされたことがある妻は、「自分も仕返しにしてやる」「これでおあいこ」と、不倫に対する罪悪感やハードルが低くなってしまいます。

image
出典:http://fakeout-magazine.com

いかがでしたでしょうか。不倫は甘く刺激的なものです。

しかし、不倫という一時の快楽に溺れてしまうと、もっと大切なものを失ってしまうかもしれません。

今ある幸せに感謝して、自分や家族を大切できるように心がけたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事