泣ける!鉄拳が浅田真央さんをテーマにしたパラパラ漫画を公開

エンタメ

出典:https://www.houdoukyoku.jp

これまでに数々の泣ける感動のパラパラ漫画を作り上げ、多くの人々の心を掴んできた、お笑い芸人の鉄拳さん。

そんな鉄拳さんが2017年04月11日、自身のYoutube公式チャンネルにて新たな動画を公開しました♡

なんと今回アップされたのは、最近現役引退を表明したばかりのフィギュアスケート「浅田真央」さんを題材にしたパラパラ漫画!

2015年に制作されたと言うこのパラパラ漫画は、使われた絵の数は2890枚にも上り、制作期間3か月というかなりの力作!

早速「急上昇ランク」1位になるなど、注目が集まっています。

今回は、ハンカチを用意して見てほしい鉄拳さんが描いた、浅田真央さんの華々しいスケート物語をご紹介します♪

浅田真央が大好きな鉄拳の思いが詰まった感動パラパラ漫画!

鉄拳さんがYoutubeに「SLIDE」と言うタイトルのパラパラ漫画の動画を公開しました。

本作は、2015年に制作された浅田真央さんをテーマにした作品。

出典:https://www.youtube.com

鉄拳さんがソチオリンピックでの浅田真央さんの演技に感銘を受けて作られ、元々描きたかったと言うジェットコースターを融合し、浅田真央さんの屈折や栄光の物語をパラパラ漫画にして描いており、描いた枚数はなんと2890枚。

制作期間に3ヶ月も費やしたそうで、その間は一切他の仕事を入れずにこの作品に打ち込んだと言う、かなりの気合いの入りようで、鉄拳さんにとっても特別な作品なんだそう!

そしてこの作品は、国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2015」でなんと話題賞を受賞したそうです。

出典:http://nlab.itmedia.co.jp

パラパラ漫画で表現される細やかなスケートの動きは、浅田真央さんの実際の演技を参考にして描いたそうで、演技の映像を何度も繰り返し見て、忠実に再現したそうです。

鉄拳さんはこの作品について「”SLIDE”には、少女のフィギュアスケートとの出会いや、目覚め、苦悩、そして覚醒を描きました」と話しています。

また、浅田真央さんの引退表明について鉄拳さんは、「今まで感動をありがとうございます!これからは自由に生きて、人生を楽しんで幸せになってください」とコメントしていました♪

今回アップされた動画は、ショートバージョンという事で、2分ちょっとしたありませんが、本来は8分もの尺があるそうです。

いつか、フルバージョンでも見てみたいですね♪

ネットでも大反響!

鉄拳さんの描く白黒の世界観だからこそ、より一層感動に導いてくれるのかもしれませんね。

この他にも、多くの浅田真央さん好きの方が絶賛していました。

いかがでしたか?

流れるように進んでいくパラパラ漫画の世界と、浅田真央さんのダイナミックなフィギュアスケートが上手くリンクしていて素晴らしいですよね。

鉄拳さんのパラパラ漫画、これからも注目しましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事