次回のマクドナルドのハッピーセットは「トミカ」「リラックマ」の2本立て!

エンタメ

子どもに大人気のおもちゃ付きのメニューとして親しまれている、マクドナルドのセットメニュー「ハッピーセット」。
毎回何が付くのか、楽しみにしている子どもたちも多いですよね。
つい最近も、ドラえもんのキャラクター柄のボックスに入ったハッピーセットが話題になっていました。
2014-04-15-112624
出典:http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/

そして4月14日からは、新たなハッピーセットが登場します!

今度のハッピーセットは「トミカ」と「リラックマ」の2種類!

今回登場するハッピーセットは、子どもに大人気のミニカーでおなじみのトミカと、子どもから大人まで幅広い人気のキャラクター、リラックマの2種類から選べます!
しかも、どちらも8種類のおもちゃから選べるんです。
mcdhps01
出典:http://game.watch.impress.co.jp/

トミカにはハッピーセット初のスポーツカーが

2017040711214458e6f7b8cbd58
出典:http://dtimes.jp/

トミカのハッピーセットは、以下の8種類が揃っています。
・日立建機 リジッドダンプトラック EH3500ACII
・トヨタ ダイナ 清掃車
・日野はしご付消防車 (モリタ・スーパージャイロラダー)
・マツダ CX-5 パトロールカー
・トヨタ86
・マツダ ロードスター
・ロータス エキシージ R-GT
・日産 GT-R

今回の特徴は、初めてスポーツカーがラインアップに入っていること、
しかもトヨタ86はマクドナルドオリジナルのデザインとなっているそうです。
それぞれのミニカーはボンネットが開いたり扉が開くなど、細かな部分まで再現されているのはさすがトミカです。

リラックマはマクドナルドコラボのオリジナルおもちゃ

リラックマの方は、マクドナルドのフードとのコラボおもちゃになっています。
happyset01
出典:http://www.san-x.co.jp/
・ハッピーセットボックスからキイロイトリ
・くるくるまわるコリラックマ
・ジュースごくごくコリラックマ
・プチパンケーキとみつばちリラックマ
・ハンバーガーでゴロゴロリラックマ
・ハッピーセットでかくれんぼ
・ハンバーガーコリラックマ
・ハンバーガーもぐもぐリラックマ

どれもとってもかわいいので、全部集めたくなってしまいますね。

さらに4月15・16日には限定企画も!

今回のハッピーセット販売開始すぐの週末、4月15・16日には、週末プレゼントも実施されます。
この2日間にハッピーセットを購入すると、「トミカ スペシャルDVD2017」または「リラックマ オリジナルコラボシール」が1セットにつき1つもらえます。

「トミカ スペシャルDVD2017」は、トミカの情報盛りだくさんの内容。
さらに4月15日スタートのトミカ初のTVアニメ「トミカハイパーレスキュードライブヘッド」の映像入りです。
mcdhps18
出典:http://game.watch.impress.co.jp/

「リラックマ オリジナルコラボシール」はおもちゃ同様、マクドナルドのフードとコラボした、ここでしか手に入らないシールです。

mcdhps19
出典:http://game.watch.impress.co.jp/

今しかもらえないおもちゃが付くハッピーセット、今回はプレゼント企画もあるので、ますます見逃せません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事