育児あるあるに共感!shinさんの”子育て絵日記”が大人気

ライフスタイル, 妊娠

shin インスタ 絵日記出典:https://www.instagram.com

「Instagram(インスタグラム)」と言えば、画像を投稿して世界中の人々と共有することができる人気SNSですが、ただ画像をアップするだけでなく最近では”日記”として利用する方も増えているのをご存知ですか?

画像と共にその日の出来事をコメント欄に綴ったりする他にも、なんと毎回イラストを描き、”絵日記”として投稿してしまうプロのようなユーザーまで登場!

そんな、インスタ”絵日記”ユーザーの中でも最近、子育てをテーマにしたある絵日記のインスタがママたちの間で話題沸騰になっているんです。

今回は、今話題のshinさんのインスタに投稿されているユニークで面白いと評判の「子育て絵日記」をまとめてご紹介します♪

shinさんのインスタに投稿された「子育て絵日記」がおもしろい!

数ある育児系インスタユーザーの中でも、特に最近人気を集めているのが、子育て絵日記を投稿されているshin(@shinmopapani)さんのインスタグラムです。

shinさんは、2016年6月に生まれた男の子を持つパパであり、そんな息子さんの毎日の記録を、ツッコミのような文章と色鮮やかな優しいタッチのイラストと共に絵日記にして、インスタグラム投稿したところ、たちまち話題になり、フォロワーが殺到!

shinさんの子育て絵日記の人気の秘密は、ママ、パパなら必ず共感できる、あるあるな育児ネタが満載なところ!

「うちもそういうことをする!」「わかります!どの赤ちゃんも同じなんですね」など、多くのママたちから共感の声が寄せられています。

パパ目線から見た絵日記だからこそ、ときにはママ達には新鮮に感じられ、「うちのパパもこんなことを思っているのかな?」と、普段あまり知るチャンスが無い”パパ目線の子育て”について、shinさんのインスタを覗けば、知る事ができちゃうかもしれません♪

分かる!あるあるな子育て絵日記を一部紹介♪

息子は自分が座りたくない時は 座らせようとしても足を床に踏ん張り絶対座ろうとしない💦 何度やっても床を蹴り座らないアピールを無言でするのであった。 #ととの子育て奮闘中 #漫画子育て #イラスト子育て #子育て絵日記 #赤ちゃんイラスト #巨大赤ちゃん #育メン #育メンパパ#育児 #育児絵日記 #育児あるある #親バカ部 #子育て絵日記 #赤ちゃんイラスト #ママリ #コノビー #8ヶ月 #お座り 前回も沢山のコメントありがとうございました‼️ オムツ替える時は足を上げるものなんでんすね〜(^ν^) ウチだけかと思ってしましたが 皆様もそうだと分かり、納得しました!

A post shared by shin (@shinmopapani) on

なぜだか、赤ちゃんは頑なに座りたくないときがありますよね・・。

9ヶ月になる息子はまだまだ夜泣きが治らない。仕事がハードな時の夜泣きは翌朝キツい💦妻も息子が産まれてから朝まで起きずに快眠出来ていない。 そこで 安眠ガイド というネンネトレー二ングの本を買ってみました!これから実践してみて妻の仕事復帰までに何とか夜泣きを減らしていきたいと思います! #ととの子育て奮闘中 #漫画子育て #イラスト子育て #子育て絵日記 #赤ちゃんイラスト #巨大赤ちゃん #育メン #育メンパパ#育児 #育児絵日記 #育児あるある #親バカ部 #子育て絵日記 #赤ちゃんイラスト #ママリ #コノビー 前回も沢山のコメントありがとうございます‼️ リモコン水没するものなんですね!壊されないように注意します! 最近はリモコン、スマホに加えて家電のコードにも興味を示しており困っています。

A post shared by shin (@shinmopapani) on

赤ちゃんを育てる上でママ、パパにとって最もつらいのが夜泣き!

shinさんのように耐えられなくなり、安眠ガイド本を買いに走ったママやパパも多いはず!

半信半疑でもこういうのを見ると試したくなってしまう😅 皆様もこういう系でつい買ってしまったものなどありますか? また実際役立ったもの等あれば教えて頂きたいです❗️ #ととの子育て奮闘中 #漫画子育て #イラスト子育て #子育て絵日記 #赤ちゃんイラスト #巨大赤ちゃん #育メン #育メンパパ#育児 #育児絵日記 #育児あるある #親バカ部 #子育て絵日記 #赤ちゃんイラスト #ママリ #コノビー 前回も沢山のコメントありがとうございます‼️ 赤ちゃんの服って可愛いですよね〜(^ν^)ただセパレートだとオムツ替えは少し手間ですね💦 妻も自分の服よりも息子の服選びに興味が行ってる様です。

A post shared by shin (@shinmopapani) on

いつもなら信じないような事も信じてしまうなど、育児中はついうっかりとしてしまうことって結構ありますよね。

テーブルを叩いて催促してくるのは、この時期ならではのあるあるな困りごとかもしれません。

コンセントを持って振り回す息子さん。

赤ちゃんはちょっと目を離した隙に、思いもよらない事を始めてしまい、ママ達を驚かせてくれます・・。

いかがでしたか?

現在子育て中のママはもちろん、これから赤ちゃんが生まれる予定の新生ママも、shinさんの子育て絵日記を通じて、育児本では知る事ができない、リアルな育児について色々学ぶことができるかもしれません♪

気になった方は、@shinmopapaniさんのインスタをフォローしてみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事