シリーズ化を希望!生田斗真が実写版マリオになったあのCM

エンタメ, ライフスタイル

送料無料ファッション寝室装飾バスケットボール壁紙カスタムポスターよくデザイン新しいスーパーマリオゲーム壁ステッカー-0093
出典:https://ja.aliexpress.com
日本では知らない人はいないであろう人気ゲーム「スーパーマリオ」。あのマリオたちが実写版になったCMをもうご覧になったでしょうか?

生田斗真さんが「マリオ」に、二階堂ふみさんが「ピーチ姫」、池松壮亮さんが「ルイージ」、寺田心くんが「キノピオ」に変身して、話題になっています。

結構みなさん、役にはまっているこちらのCMをご紹介します!

生田斗真マリオ

maxresdefault
出典:https://www.youtube.com
マリオ、イケメンですよね。ゲーム中のマリオはイケメン設定なのか、ちょっとゲーム内では確認できませんが、随分といけてるマリオです。でも、なぜかしっくりきますよね。

生田さんも、マリオを演じることにはプレッシャーもあったかと思いますが、日本で愛され続けるマリオを見事に演じきっていますね。

二階堂ふみピーチ姫

Oricon_2088838_6894_1
出典:http://www.excite.co.jp
完全にピーチ姫になりきっております。とても可愛くて、マリオとルイージたちに愛されているピーチ姫をしっかりと表現されていますね。

池松壮亮ルイージ

mario-dekavita-c-corabo-cm-7
出典:http://ga-m.com
こちらもしっかりと弟になっています。兄よりもでしゃばらず、かといってきちんと活躍もするルイージ、そんなイメージにぴったりですよね。

寺田心キノピオ

2088838_201704080045797001491591612c
出典:https://matome.naver.jp
個人的にマリオの仲間たちの中で1番好きなのが、キノピオの私でも、心くんのキノピオの可愛らしさは納得です!顔の丸い感じなども、まさにはまり役ですね。

実際のCMがこちら

マリオたちが、プレイヤーのきまぐれに翻弄されて、クタクタになってしまう…といった内容。疲れるので、「デカビタC」でも飲んでいないとやってられない!ということで登場するのが「デカビタC ダブルスーパーチャージ」。

はじめてみると、まさかデカビタCのCMだとは思わないですよね。でも、なかなかおもしろい発想だなと思います。


CMを観た人たちの評判もなかなか良いようです。マリオの実写版は今まで海外のタレントさんが演じているものはありましたが、日本人が演じるのは、テレビではおそらく初なのではないでしょうか。

国民的ヒーローのマリオを実写にするのは、勇気のいる決断だったのではと思いますが、どのキャラクターも俳優さんの個性をいかしつつ、とてもうまくはまっていますよね。

このCMはシリーズ化決定でしょうか!?

mario-dekavita-c-corabo-cm-1
出典:http://ga-m.com


犬のお父さんなど、シリーズ化するCMが話題になることがありますが、デカビタCのマリオCMも、そんな予感がしてきますよね。

こちらのCM は、任天堂の3DSソフト「マリオスポーツ スーパースターズ」とタイアップしたことでつくられたのだとか。そういったことが絡むと、シリーズ化って難しいのでしょうか??

しかし、このどハマりぶり、シリーズ化を希望するファンは多いと思います。マリオたちが活躍する、次のCMもぜひみてみたいものです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事