「東京タラレバ娘」主要キャストのものまねメイクがスゴイ!

エンタメ

1
出典:http://www.ntv.co.jp/

ざわちんが、「東京タラレバ娘」のものまねメイクをコンプリート

冬ドラマで話題になった「東京タラレバ娘」。アラサー女子の恋愛と仕事を描いて、多くの女性たちを共感させてくれました。今もタラレバロスになっている人も多いのでは?

「東京タラレバ娘」の主演キャストのものまねメイクを、ざわちんさんが完成させて話題になっています。その見事な完成度をご覧ください!

2
出典:http://ameblo.jp/zawachin/

本当にソックリですね!吉高由里子さん、大島優子さん、榮倉奈々さんに加えて、男性の坂口健太郎さんのものまねメイクも披露してくれました。あまりの完成度の高さにドラマの公式SNSにも取り上げられて、大きな反響を呼びました。

ざわちんさんのすごい所は女性だけでなく、男性から外国人までものまねメイクで再現してしまうところです。一重や二重も関係なく、本人に見間違うほどソックリで毎回驚かされます。

鈴木亮平さんからリクエスト

上の写真を見て、あれ?一人足りない?と思った人もいるのではないでしょうか。主要キャストの鈴木亮平が抜けてます。ざわちんさんにものまねメイクをしてもらえなかった鈴木亮平さんが、なんと自分からものまねメイクをリクエスト!

44
出典:http://spotlight-media.jp/

なんと自らざわちんのものまねをして、自分のものまねメイクをして~!とお茶目にリクエストしました。鈴木さんからのリクエストを受けたざわちんさんが、鈴木さんが演じた早坂さん風のものまねメイクを披露しています。

3
出演:https://www.rbbtoday.com/

こちらも完成度が高い!この写真を見ても女性だと分からないですね。

ものまねメイクのコツ

ここまで似せてメイクするコツは一体何なのでしょうか?いつもざわちんさんのものまねメイクの写真では、鼻と口を隠しているので、鼻と口はメイクでは似せるのは難しいということでしょう。

ざわちんさんもものまねメイクで「眉毛は一番大事」と言っています。目ではなく眉というのが意外でした。ざわちんさんはなりたい眉を作ったら、コンシーラーなどで余分な自分の眉を消しているのだそうです。

その他にものまねメイクをする上で、大切なポイントを6つ挙げています。

1.瞳の色(カラーコンタクトを使用して本人の目の色に近づける)

2.アイライン、アイシャドウの入れ方

3.アイホール(目の形による影まで真似する)

4.二重の幅(自分の二重の幅を消してから、アイプチを使ってラインを入れる)

5.目の距離感(両目の距離から、目と眉毛の距離までしっかりと観察)

6.マスカラのつけ方

このポイントを押さえたら、果たしてなりたい顔になれるのでしょうか?

観察眼と、自分の顔を知ることが大切

6つのポイントを押さえて、さらになりたい顔の骨格からメイク、眉毛の形までよく見て観察することが大切だそうです。ざわちんさんはしっかりと観察して下調べをして、ものまねメイクに臨んでいます。

もう一つ大切なのは自分の顔をよく知ること。自分の顔となりたい顔をしっかりと比較して、自分の顔の足りない部分をしっかり把握しておくことが大切。自分の顔がこうだから、と熟知した上で足りない部分をメイクしていくのだそうです。

こうした地道な努力があってこそ、ソックリに仕上がるのですね。私たちもざわちんのものまねメイク術に習えば、なりたい顔に少し近づけるかもしれませんね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事