1800万RTでナゲット1年間無料!!ウェンディーズとある男性との激闘が世界を巻き込む!!

エンタメ

出典:http://rensai.jp

突然ですが、「チキンナゲット」は好きですか?
そのまま食べても、ケチャップをつけても、おいしいですよね。
最近は新しいソースも開発されており、飽きずに楽しめることができるようになっています。

ただ、毎日好きなだけ食べようと思ったら、健康面の心配もありますが、金銭面も心配も出てきますよね。
さてそんな中、アメリカのある青年のチキンナゲット愛が、世界中の企業を巻き込む大騒動に発展していることを知っていますか?

ウェンディーズのチキンナゲット

アメリカの有名ファストフード「ウェンディーズ」です。
日本ではまだまだ馴染みの薄いウェンディーズですが、アメリカではマクドナルドに並ぶ人気店です。
そんな中、ネバダ州に住む「カーター・ウィルカーソン」さんは熱狂的なウェンディーズファンでした。

カーター・ウィルカーソンさん

彼がカーターさんです。
この写真を見ても分かるように、彼の大好物は「チキンナゲット」です。
そして、彼はチキンナゲット愛が強すぎて、ウェンディーズにとんでもないメッセージを送ります。
そのメッセージとは・・・

「チキンナゲット1年分、何RTされれば無料にしてくれますか?」

・・・!?
何というバカな質問でしょう・・・こんなのスルーされるのに決まっているじゃないですか。
ところが何を思ったのか、ウェンディーズの公式アカウントから返信が。
その内容は・・・

「1800万RT」

twitterユーザーなら分かると思いますが、このRT数はとんでもない数値です。
そもそも最高RT数は誰の、どんなツイートなのでしょう。

エレン・デジェネレスさんのツイート

これは第86回アカデミー賞の一幕です。
右上にはブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーが見えます。
他にもジュリア・ロバーツ、メリル・ストリープなどとんでもなく豪華なメンツが勢揃いです。
このRTが330万超えです。
それを考えると、素人男性のカーターさんが1800mんRTを獲得するなんて、雲を掴むような話なのです。

カーターさんもさすがに途方に暮れたようですが、ダメ元でツイートをしました。
その内容が・・・

「僕を助けて!ナゲットが必要なんです!」

なんというストレートなメッセージでしょう。
これぞ、魂の叫び!

すると、このツイートに少しずつ周りが反応を始めます。

応援してくれる人、RT数を伸ばすアドバイスをくれる人、本当に様々です。
そのうち、「♯NuggsForCarter」というハッシュタグも登場、そして世界中の人がカーターの存在を知ることになるのです。

ついには応援Tシャツもできましたww
このカーターさんを応援する動きはどんどん拡散されていきます。
そして、なんと開始たった3日間で100万RTを達成してしまいました。
さすがのウェンディーズも・・・

「100万!? これは衝撃だ!」

ウェンディーズが焦りを見せたからかどうかは別として、RTはどんどん伸びていきます。
ついにはこんな方々が・・・

天下のマイクロソフトが応援し始めます。

それに反応してGoogleも。

アマゾンも。
「カーター、君の夢を追うんだ!」と激アツメッセージまで。

ついにはユナイテッド航空まで登場し、ナゲットを食べに行くための航空券をプレゼントすると言い出す始末・・・

そして現在・・・

290万RTを突破しています!!
これはひょっとするとひょっとするのでは??

いかがでしたか?
アメリカらしい馬鹿げたエピソードですが、それにしっかりと付き合ってくれるウェンディーズを始め、各企業のフットワークの軽さにも驚かされます。
過去最高RTの登校に迫っているカーターさんのナゲットプロジェクト・・・ウェンディーズも発言の重みを痛感していることでしょう。
カーターさん、がんばれ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事