プリキュアサウンド泡立て器はママが手作りできちゃいます♪

エンタメ, ライフスタイル

女の子たちが大好きなプリキュアシリーズ。2月から放送がはじまった「キラキラ☆プリキュアアラモード」もすでに大人気です。

アニメの中で主人公たちが使用しているグッズなどは、放送と一緒に販売されるのは定番ですよね。主人公たちになりきれるこういったグッズは、アニメにはまっている子どもを持つ親として、買ってあげたいという気持ちを持ちながらも、放送が終わったらただのゴミになるし、結構高い!ということで、購入に抵抗のある親御さんも多いと思います。

でも、今回の「キラキラ☆プリキュアアラモード」のグッズに関しては、手作りができちゃいます!ママの手作りは、子どもも喜んでくれますよ。

材料は100圴で揃います!


詳細はこちら
こちらがバンダイから販売されている「キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてき」です。ママの手作りなので、残念ながら音はでませんが、なりきり遊びをするには十分なものができますよ。

材料はダイソーでもセリアでも揃います

20170313145125
出典:http://tomy103103.hatenablog.com
お好みで材料は変わってきますが、基本の材料です。

・泡立て器

・フェルト

・チュール生地か水切りネット等

・持ち手につけるヘアゴム(飾りつきのもの)

・デコレーショングッズ(お好みで)

子どもと一緒に作っても♪

o0480048013869462576
出典:https://ameblo.jp
作り方もとっても簡単なので、子どもさんと一緒に作ると楽しいですし、子どももおもちゃに愛着がわき、大切に使ってくれるかもしれませんね。

作り方

1.ビーズやポンポンなど、泡立て器の中に飾りを入れる。

2.チュール生地やネットで泡立て器を包む。

o0480048013884109611
出典:http://ameblo.jp
3.持ち手部分をフェルトでくるむ

4.お好みで飾り付けをすれば完成です!

インスタに投稿された「サウンドあわだてき」


お友達にプレゼント用で作っても、きっと喜んでもらえますよね。おもちゃの取り合いで喧嘩をすることもなくなるでしょう。


とてもキレイに仕上がってますね。素敵です。使っていて壊れてしまったとしても、すぐに作り直せるのも、手作りの良いところです。


シールのアレンジでしたら、ボンドも必要ないので、小さな子でも一緒にチャレンジしやすいですね。ぜひ試してみたいですね。

流行りに乗っかって作りました。 2つだけの予定が長女も欲しい、しかも紫でというので3つ作成。 本当はヒマな時にと思ってたのに、起きてすぐ次女に泣かれ、朝から100均へ…。 早く早くと急かされて作ったのに、完成しても 「はやくこれでつくろう!!ヽ(`Д´)ノ」 と次女が言い続けるので、よくよく話を聞いてみると… … … … これでアニメに出て来たアニマルスイーツを作りたかったらしい( º言º; ) この泡立て器ではお菓子は作れないことと、今からお菓子を作るのは無理と伝えたけど…。 まだ隣で喚いてます…(´╥ω╥`) * * * #キラキラプリキュアアラモード #プリキュア #サウンド泡立て器 #100均 #手作りおもちゃ

A post shared by うみ (@sun_moon_aroma) on


こちらもかわいく仕上がってますね〜。放送をみながら、子どもたちが楽しんでいる姿が目に浮かびますね。楽しそうです。

おもちゃを手作りできるって楽しい!

o0480048013884109548
出典:http://ameblo.jp
本格的な材料をつかって、徹底的にこだわって作れば、それだけすごいものが作れますが、家にある材料でもなんとか作れちゃうのが、このおもちゃの良いところだと思います。

女の子がいるご家庭では、材料もそれなりにお家に揃っているのでは?思いついたときなどに、ぜひお子さんと楽しみながら作ってみてください!
商品詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事