だいすけロスはもう終わり!ミュージカルに出演決定

エンタメ

1
出典:https://www.sukusuku.com/

だいすけお兄さんがミュージカルに出演!

今年3月いっぱいで「おかあさんといっしょ」を卒業しただいすけお兄さん。2008年からの歴代最長の9年間、Eテレ「おかあさんといっしょ」でうたのお兄さんを務めました。

9年間と長かっただけあって、上の子が見なくなっても下の子が見だして・・・と、長い間だいすけお兄さんを見てこられた人は、かなり思い入れも強いようです。卒業以来だいすけロスの声が高まりつつありますが、ファンの人にグッドニュース!だいすけお兄さんがミュージカル俳優として帰ってきます。

2
出典:http://ukigumo-nikki.blog.so-net.ne.jp

魔女の宅急便

だいすけお兄さんが出演するミュージカルは、ジブリの人気作「魔女の宅急便」!主人公・キキのお父さんのオキノ役で出演します。お兄さんからお父さんになってしまいましたね。

4
出典:https://matome.naver.jp

ネットでも早速話題になっています。

魔女の宅急便というジブリの人気作、というだけでもチケットを取るのが大変そう。しかもだいすけロスのママ達が大挙しそうな予感ですね。

旦那さんにも「だいすけお兄さんがでるなら仕方がない!」と言わせるなんてさすが!すっかり旦那さんもファンになってしまったようですね。

公園日やチケット情報

ミュージカル「魔女の宅急便」は東京、大阪の2ヶ所で行われます。

東京:新国立劇場 

    2017年6月1日(木)~6月4日(日)

大阪:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ―

    2017年8月31日(木)~9月3日(日)

チケット代:S席 10,500円 A席 8,000円

チケットはチケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、イープラスで販売。

オキノ役はダブルキャスト

だいすけお兄さんの演じるオキノ役は実はダブルキャストです。どの公演に行ってもだいすけお兄さんが観られるわけではないのが残念ですが、だいすけお兄さんが出演する日程も発表されています。

東京公演
6月1日(木)18時30分開演
6月2日(金)18時30分開演
6月3日(土)17時00分開演
6月4日(日)13時00分開演

大阪公演
8月31日(木)14時00分開演
8月31日(木)18時30分開演

3
出典:http://entre-news.jp

その他の出演者

だいすけお兄さんと共演する出演者を紹介します。

キキ役は上白石萌歌さん。10歳の時に東宝「シンデレラ」オーディションで史上最年少グランプリを獲得しました。

トンボ役は阿部顕嵐さん。ジャニーズJr.のイケメンでテレビドラマでも活躍しています。

この二人をだいすけお兄さんがお父さん役で、しっかりとサポートする姿を見るのが楽しみです。

あと注意点が一つ。ミュージカル「魔女の宅急便」は残念ながら未就学児は入場不可となっています。だいすけお兄さんが大好きだった未就学のお子さんは、今回は残念ながら見に行くことができません。

だいすけお兄さんは、これからもずっと歌の仕事に関わっていきたいと言っているので、小さいお子さんもまたいつかだいすけお兄さんに会えるチャンスはあるはず!

ジブリの人気作で、ジャニーズJr.からも出演ということもあって、チケットはすごい争奪戦になりそうですが、スケジュールの都合がついてぜひ見に行きたい!という人は是非申し込んでみて下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事