「メイ、怖くないもん!」は英語で…。大好きなジブリで英語の勉強!

エンタメ, ライフスタイル

英語、得意ですか?
英語が話せるとかっこいいですよねー。

でも、どうやって勉強したらいいのか・・・。

そんなあなたにもおすすめしたいのが、
ジブリのセリフを英語にしたツイート。

大好きなジブリのセリフなら、無理なく頭に入ってきそうですよね。

となりのトトロ編

となりのトトロ メイ サツキ
出典:http://matome.naver.jp/

まっくろくろすけが家からすぐにいなくなるという話を聞いたメイが言ったセリフです。
強がるメイがかわいらしいですよね。

メイがトトロに初めてであった時のセリフです。
日常でも使えそうな英語です。
覚えておいてもいいかも。

おばあちゃんの孫のカンタにからかわれた後に、
おはぎを食べながらさつきが言ったセリフです。

トトロからもらった木の実の目が出ていた時のメイとサツキのセリフです。
喜んでいる二人がとってもかわいいですよね!

トトロ唯一のセリフです!!
英語にすると、わかりやすい(笑)

ハウルの動く城編

ハウルの動く城 ハウル
出典:http://hibikihajime.com/

とてもおいしそうなベーコンエッグを食べる時のセリフです。

ハウルの弱虫の部分が出たセリフです。
でも、あまり言いたくないセリフですね。

ジェントルマンですね。
これは覚えていても損はなさそう。

ソフィーがハウルに言うセリフです。
褒めることは大切ですね!!

天空の城ラピュタ編

天空の城ラピュタ パズーシータ
出典:http://www.allcinema.net/

空から降ってきたシータを家に泊め、朝起きたシータに言ったセリフです。
これ、ちょっとした口説き文句に使えそう・・・。

親方のおかみさんがシータを見てパズーに言ったセリフです。
かっこいい!

シータの不思議なネックレスを狙って、海賊や政府などが追ってきているときのセリフです。

魔女の宅急便編

魔女の宅急便 ジブリ
出典:http://blog-imgs-67.fc2.com/g/o/r/gorogoroneko77/3eb2ae34f5.jpg

魔女の宅急便のラストの名台詞です。

まっすぐ飛ばないデッキブラシにキキが言ったセリフです。
あまり使う機会はありませんね(笑)

魔女の修行に行く日を決めた時のキキのセリフです。
ちょっとアレンジすれば日常的にも使えそう。

住むところがないキキに部屋を提供してくれるというオソノさんに聴きが言ったセリフです。
覚えておくといいセリフかもしれませんね。

追いかけてくるトンボにキキが言ったセリフです。
モテる女性は覚えておいたほうがいいかも!

もののけ姫編

もののけ姫 ジブリ
出典:http://kakaku.com/

山犬がヤックルを見て言ったセリフです。
食べちゃダメです!!

アシタカが初めてサンに会った時のセリフです。
子育て中のママは使えるかも!?

サンがアシタカに言ったセリフです。
・・・。
あまり言ってはいけませんよね、この言葉。

耳をすませば編

耳をすませば ジブリ
出典:http://movies.yahoo.co.jp/

早朝に雫の家の前に来た聖司が言ったセリフです。
甘いセリフですねー。

聖司がしずくに告白したセリフ。
ストレートな告白です!覚えておきましょう。

聖司のプロポーズです。
これからプロポーズを控えている方、いかがでしょうか?

風の谷のナウシカ編

風の谷のナウシカ ジブリ
出典:http://bookstand.webdoku.jp/

ナウシカが旅に出る時に村の子どもに言ったセリフです。
夫婦関係でも使えそうなセリフですね。

オームの大群を見てナウシカが言ったセリフです。
こんな状況には合いたくないです。

千と千尋の神隠し編

千と千尋の神隠し ジブリ映画
出典:http://gb.cri.cn/mmsource/

不思議な世界に入り込んでしまった千尋のセリフです。
いろいろな場面で使えそう!

千尋が初めてハクに会った時のハクのセリフ。
ハク、男前です。

千尋におにぎりをあげる時のハクのセリフです。
こんな事女性に言ったらブッ飛ばされますよ(笑)
ご注意ください!

ジブリ映画 いろいろ
出典:http://quiizu.com/

いかがでした?
大好きなジブリの名言なら、
日本語訳がすんなりとはいってくるので覚えやすいのではないでしょうか?

他にもたくさんの名台詞を英語にしてくれているので、
英語の勉強に役立ててみてはいかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事