あるある!?ツイッターで話題の誤解を招く珍エピソード13選

ライフスタイル

ツイッター 誤解 話題出典:https://twitter.com

身の回りで起こった事をすぐに呟いて、世界中に発信することができる「Twitter」。

ツイッター上では、連日、様々な面白おかしいエピソードが投稿され、話題になると一気にリツイート数が数千以上超えることも!

言葉の使い方を誤ってしまった方や、別の意味として捉えてしまい、恥ずかしい思いをした方など、あるあるなものから、そうでないものまで、今回は、Twitterで話題になった誤解エピソードをご紹介します。

言い方を少し変えるだけで大惨事も!?誤解を招くエピソード集☆

爆弾というワードに敏感になっている警備員さんらしいエピソード!

場所柄、空港では安易に”爆弾”と言わないように気をつけた方がいいですね。

いきなりこんなメールが届いたら、お父さんもびっくりしますよね。

機種変の手続きだと気づいたお父さんは、ほっと一安心したかもしれません♪

英語が日本語に聞こえることはよくありますが、その逆のパターンもあるようです。

幼稚園の子どもたちがそんな事を言ってきたら、思わず笑ってしまうかも!?

乗客の中には、間違った想像をしてしまった人もいるかも・・・。

話す場所は選んだ方がいいかもしれないですね。

元気な店長さんが来なかったら、どうなっていたのか気になります。

疲れている店員さんもお疲れ様です・・・。

そういった意味ではなさそうですが、果たして・・・?

病院の先生に、思いもよらない事を言われて驚いた経験がある方は結構多いはず!

“御”を付ければ敬語になると思ったのでしょうか・・・。

まだ、研修時のことだったのは救いかもしれません。

お客さんは、この言い間違いに気づいたのか気になりますね。

微妙な言い間違いは、注文を受ける仕事をしている方にはあるあるかもしれません。

いきなりこの言葉を言われてピンとくる方も中にもいるかもしれませんが、普通なら悪口に聞こえますよね・・・。

「○○に似ているね」と相手に伝えるときは、省略しすぎないように気をつけましょう。

記入した人は、どんな気持ちで書いたのでしょうか・・・。

これを渡されるときも、少し恥ずかしいですよね・・・。

確かに、トシコとも読めてしまいますよね。

こんな天然なお友だちがいたら、毎日楽しそうです♪

間違えて他店のクーポンを使いそうになったことは、一度はあるかもしれません。

20円引きクーポンでそこまでしてくれる、店長さんに申し訳なく思ってしまいそうです・・・。

崇さんは、気づいていたのか気になりますね。

みなさんも、もしかすると普段間違って入力してしまっている漢字があるかもしれません・・・。

 

いかがでしたか?

言い方を少し間違えるだけで、大きな誤解を与えかねない日本語の複雑さを改めて思い知る事ができましたよね。

みなさんも発言には、無理に省略などせず、十分注意して言うようにしましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事