会社に行くのが楽しくなる!?お茶目な上司・素敵な上司8選

ライフスタイル

この春に新社会人となった人、または新しい職場で新たなスタートを切ったという人も多いのではないでしょうか。

初めての社会人生活や新しい職場環境は慣れないことだらけな上に、周囲を見渡すと上司や先輩だらけ……
そんな環境で尻込みしてしまうこともあるのでは?
e46e5405e700e16e9c4367502198e77b
出典:https://pigry.jp/

とはいえ、もちろん職場の上司や先輩はみんながみんな怖い人ではありません。
中にはお茶目だったり、かわいらしい上司もいるんです。

上司なのにかわいい!?つい誰かに教えたくなる上司の言動

上司に間違いを指摘され怒られた、が、直後に僕が正しかったことが判明。仕事に戻ってコピーをしてデスクに戻ると、一口チョコが置いてある。トイレに行ってデスクに戻るとフリスクが2粒。そして上司がこっちをチラチラ見てる。ゴン、お前だったのか。

間違いを認めてその上お菓子付き(!?)なんて上司、なかなかいませんよね。

まさか上司にプリキュアのセリフを訂正されるとは……

ミスをされても、上司すべてが怒りたいわけじゃありません。怒りたくない上司だっているんです。アフターフォローもさすがです。

こんなノリがいい上司なら、長いお付き合いが続くのもなんだか分かる気がします。

一瞬何だかわかりませんでした……こんな再利用をする上司、お茶目。

仕事が楽しくなるかも?こんな上司もいます!

お茶目だけではない、こんな素敵な上司もいます。

有給を使えるのは当たり前のことと言えば当たり前なのですが、有給を使わせないような企業もある中で、これはまさにイケメン上司。

もしかすると上司の皆さんも若い頃にこういう経験があるのかもしれませんね。

kikuchikara
出典:https://toranet.jp/

いかがでしたか?
会社の上司と聞くと厳しい、怖い、カタブツというイメージも強いですが、とってもお茶目な上司、きちんと部下への気配りや配慮ができる素敵な上司もたくさんいますね。
こんな上司がいれば、職場がもっと楽しくなって仕事もはかどりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事