チョコミント好きは逃せない!ファミマで4/23より数量限定フラッペ発売

エンタメ, グルメ, ライフスタイル

34f272b1a63294ca14302ae7916e0856
出典:https://jp.pinterest.com
アイスクリームのチョコミントは、大好きな人と大嫌いな人とはっきり分かれるフレーバーですよね。

私は大好き派のひとりですが、チョコミント好きに朗報です!

コンビニチェーンのファミリーマートで、2017年4月23日(沖縄県は25日)より、チョコミントのフラッペが発売開始されます。数量限定だそうなので、絶対に食べたいなら、早めにお店に行きましょう!

2017年のファミマのフラッペはすごい!

が
出典:http://www.family.co.jp
すっかりおなじみになってきている「FAMIMA CAFÉ」、ファミマでは他のコンビニとは違う、風味などにこだわったものが飲めるので、利用している人も多いのではないでしょうか?

今年のファミマのフラッペは、すごいのです!ガリガリ君でおなじみの赤城乳業株式会社のかき氷のノウハウでつくられたおいしいフラッペの新フレーバーを、秋まで毎月1種類ずつ登場させるそうですよ。

今から楽しみで、ワクワクしてきますね♪

4月23日(日)からは2種類のフレーバーが登場

チョコミントフラッペ小
出典:http://www.family.co.jp
まずは「チョコミントフラッペ(290円税込)」をご紹介します。

2種類のミントフレーバーの爽快感と、チョコチップの食感をお楽しみいただけるフラッペです。
出典:http://www.family.co.jp

2種類のミントが使われているようですね。ミント感が強いのでしょうか!?ミント好きにはたまりません。ミントとチョコのあの組み合わせは、最高です。
リッチフラッペストロベリー小
出典:http://www.family.co.jp
そしてもうひとつのフレーバーが「リッチフラッペストロベリー(330円税込)」です。

いちごの果肉量を2倍※に増量した果肉感たっぷりのリッチタイプのフラッペです。爽やかな酸味と甘みのバランスが絶妙です。※昨年比
出典:http://www.family.co.jp

いちごの果肉が昨年よりも2倍に増えたってだけでも魅力的ですが、色合いも可愛くて、ついつい手が出てしまいそうです。甘酸っぱいいちごのフラッペ、暑い日に欲しいですね〜。

これは、両方試してみるしかありませんね。

今後も続々と新フラッペが登場する予定!

ミルクティ小 (1)
出典:http://www.family.co.jp
秋まで毎月新フレーバーが!ということですが、今現在、サイトに掲載されているのは5月の「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)と、6月の「抹茶&ホワイトチョコ」になります。
抹茶小
出典:http://www.family.co.jp
こちらの2種類は、まだ予定ということなので、後ほど変更される可能性もあるそうです。どちらも発売して欲しいですよね!個人的には「抹茶&ホワイトチョコ」は絶対に買いに行きます。
top
出典:<ahref=”http://gigazine.net/news/20150528-green-tea-mango-orange-frappe/” target=”_blank”>http://gigazine.net
ファミマのフラッペは、凍った容器を自分でモミモミして、そこに温かいミルクを注ぐという、画期的な作り方ですよね。去年の夏は、何度購入したかわかりません。

今年の夏も、ファミマはフラッペに力を入れているようです。どんな味なのか、期待してみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事