気軽につけられるプチプラボディコロンが人気!おすすめ5選

美容

1
出典:https://latte.la/

お小遣いで買えるプチプラコロンが人気

香水はハイブランドなものだと高価でなかなか手が出ない、と言う人も多いのではないでしょうか。色いろな香りを楽しみたい人に、プチプラのコロンが人気を呼んでします。

香水とコロンの違いは?

ところで香水とコロンの違いをご存知ですか?聞かれてみると意外に知らないなんていう人も多いかもしれません。

実は香水には4種類あります。

パルファム 濃度15~30%、持続時間5~7時間。濃度が高いので小量で効き、香りが長持ちする。

オードパルファム 濃度10~15%、持続時間5~7時間。濃度が低いため、価格 もパルファムより低く設定されている

オードトワレ 濃度5~10%、持続時間3~4時間。濃度が低めで、ほんのり数時間香る。

オーデコロン 濃度1~5%、持続時間1~2時間。シャワーを浴びた後のような感覚で使うことができる。

このうちボディコロンとして使われているのは、濃度が一番低いオーデコロンです。濃度が低く、香りの持続時間が短いため価格も一番低く設定されています。

男性の中には、女性が強い香りの香水をつけるのを好まない人もいます。ほのかに香るボディコロンが今注目されています。

プチプラで買える人気のボディコロン

しっかりと香って、しかもプチプラのボディコロンがネットでも話題になっています。ハイブランドのボディコロンだとなかなか買えない、という人にお勧めのアイテムを紹介します。

Agree

詳細はこちら
独自のウッディムスクの香りを存分に楽しめるボディコロン。ピンポイントでつけたり、ふわっと全身浴びるようにスプレーするのもおすすめ。爽やかなウッディムスクの香りに包まれて、ハッピーな気分になれます。

ムスクの香りは女子にすごく人気の香り。コンパクトなサイズで持ち運びにも便利で、いつでもどこでも使えるので、1つは揃えておきたいですね。

ミスジョアンジュ

詳細はこちら
ボディだけでなく髪にも使えるボディコロン。髪のパサつきが気になる時の水分補給やスタイリング前のベースウォーターとしても活躍します。保湿成分バオバブオイルと琥珀オイルを配合。

女性らしい華やかな香りのマグノリアブーケと、エレガントな魅力を引き立たせるブルーミングローズと、スウィートマリアージュの3種類。全部そろえて日替わりで楽しみたいですね。

shiro
年代問わず好感を得られる、清潔で透明感のある自然な石けんの香り。香りのミストが髪や肌をふんわりと包み込み、自然な香りが長持ちします。くせのないすっきりした香りが、幅広い年代に支持されること間違いなし。

男性からも好評の様子。やはり男性は清潔感のある石鹸の香りが好きなのかも!

ハウスオブローゼ
5-1
ピンクグレープフルーツ果皮油(天然精油)を配合し、まろやかな酸味と果肉の甘味を閉じ込め、爽やかでみずみずしい香りを楽しめます。

爽やかで甘酸っぱい香りが、これからの季節にぴったりですね。

ダイソー エスポルール

7
出典:https://mdpr.jp/

究極のプチプラボディコロンがこちら。ダイソーのコスメブランド「エスポルール」のボディコロン。たった250円で、ボディコロンが楽しめるのだからうれしいですね。フルーティパラダイス、ベイビーバニラ、サニーフレッシュ、ピュアシャボン、ロマンティックフラワー、プリティベリーの6種類の香りが揃っています。この価格だと全種類揃えることもできるので、毎日違った香りを楽しめます。

評判は上々のようで、ぜひ試してみたいですね。

プチプラボディコロン、いかがでしたか?爽やかにさりげなく香って、男性や幅広い年齢層からも好評の様子。ぜひおすすめのアイテムを試してくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事