思わず共感!?ツイッターで話題の「営業マンあるある」13選

ライフスタイル

毎日、あちこちと必死に日本中を駆け回っている営業マン。

そんな営業マンには、独特で面白い”営業マンあるある”が沢山あるそうなんです!

ある時期になると毎年必ず起こるというあるあるから、営業マンでなくても共感してしまうエピソードまで、今回はTwitterで呟かれていた「営業マンあるある」をまとめてご紹介します♪

営業マンの気持ちが分かってしまうだけに・・・

同業者だからこそ、お互い気を使ってしまいがちになるのは、他の職業でもあるあるですよね。

右腕だけ日焼けする!!

1日のほとんどを車で過ごすこともある営業マンならではのあるあるですね。

ジリジリと焼けるのは辛そうです・・・。

玄関に長時間座りすぎて・・・

各家庭を訪問する営業マンの方には、あるあるな事のようです。

片方だけなのが、厄介ですよね・・・。

休日は目一杯おしゃれしたくなる!

確かに毎日スーツ姿で過ごしていると、普段ファッションにこだわらない方までも、おしゃれに目覚めてしまいそうですよね。

風物詩!?年末の営業マンあるある!

年末になると電車内でよく見かける光景ですよね。

かさばるカレンダーを沢山持ち歩かなければいけない営業マンには、最もつらい時期かもしれません。

お客さんから着信拒否されてしまう・・・

お客さんは、営業時に何か不満があったのでしょうか?

思い当たる節が無いのに着信拒否されたら、気が滅入りますよね・・・。

駐車場の精算機でのあるある!

時間がかかることでおなじみの駐車場の精算機。

忙しい営業マンなら1秒でも早く、精算したい気持ちも分かりますよね。

営業中のサボりにも色々な種類がある!?

サボっていても余程のことが無い限りバレる事もなく、ちょっと疲れても自由に休憩できるのは、営業マンのメリットですよね。

しかし、教習所通いはちょっとやりすぎかも!?

目が笑っていないと思われる

キラキラしていた新人も、時が経つにつれてそうなってしまうのは、営業マンの宿命なのかもしれません。

車の鍵で家に入ろうとする

1日に何度も車を乗り降りしていると、そうなってしまうのもしょうがないかも!?

同じファミレスに再度入ったら・・・

時間を潰す場所を毎回探さなければいけないのも大変ですよね、

快適に過ごしたければ、別のファミレスに行った方がいいかもしれません。

電話なのに頷いてしまう!

人目につく場所で無意識にしていたら、少し恥ずかしいかもしれません・・・。

帰りたいけど会社に戻りたくない・・・

営業を終えたら会社に戻り、営業報告するのが日課の営業マンの方々。

営業成績が悪かった日には、戻りたくないのも頷けますね。

いかがでしたか?

少しでもノルマを達成するために毎日、死に物狂いで働いている営業マンの方々!

営業マンの方達が普段、どのような気持ちで仕事に臨んでいるのかが少し分かったような気がしますよね。

これから営業マンとして働く予定のある方は、今回のあるあるをぜひ参考にしてみて下さいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事