「学校へ行こう!」が特番決定 、2年ぶりに帰ってくる!

エンタメ

1
出典:https://matome.naver.jp/

「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏祭り」

人気グループV6による、TBS系特別番組「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏祭り」が、今夏放送されることになりました。TBSの伝説の番組「学校へ行こう!」のスタッフが再集結して、若者たちの夏の思い出づくりを後押ししていくスペシャル番組を制作予定だそうです。

「学校へ行こう!」って?

「学校へ行こう!2015」が放送されたのを覚えている人も多いのではないでしょうか?「学校へ行こう!」を見たことない人に、簡単にご説明します。

「学校へ行こう!」は1997年10月からり2008年までの約11年間、(2005年4月からは「学校へ行こう!MAX」にリニューアル)放送された、学校教育バラエティ番組。2015年に、約7年ぶりに復活特別番組として「学校へ行こう!2015」として復活しました。

学校を楽しくしよう!

合言葉はズバリ、学校を楽しくしよう!V6のメンバーが直接学校へロケに出向き、学生たちの悩みや疑問を調査して解決し、色々な企画を行ってきました。

人気コーナー

「学校へ行こう!」の人気コーナーを紹介します。

校庭の中心で、愛をさけぶ

生徒が校庭で愛の告白などをして、思いのたけを雄叫びするコーナー。

未成年の主張

生徒が学校の屋上で、不満や悩みから愛の告白まで思いのたけを叫び、V6メンバーの2人が見守るコーナー。

体育館裏の主張

誰にも言えない秘密を、体育館の裏で指定した人物に告白するコーナー。

今こうやって振り返ってみるととても懐かしいですね。お腹を抱えながら笑った名物企画もたくさんあって、「V6の愛なんだ2017 史上最高の夏祭り」への期待が高まります。「学校へ行こう!」のスタッフが再集結して、若者に向けたスペシャル番組なので、きっと面白いこと間違いなしですね!

気になる内容は?

3
出典:https://twitter.com/

「あなたが青春の1ページとして、“この夏”やってみたいことは 何ですか?」と題し、視聴者から想いを募集。その中から選ばれた想いを、実現する予定です。若者2,000人が集う会場を準備し、そこがみんなの想いを実現する場に!今年の夏の最後を飾る、最高にエキサイティングな イベントとなる予定です。

現在決まっている企画はこちらです。

★男子校&女子校 初めての交換留学!!
★「こんなはずじゃなかったダンス部」を応援!!
★V6が最高の修学旅行をプレゼント!!
★世界を股に掛ける、超遠距離告白ツアー!!

青春まっただ中の若者と、メンバーが交流していくような企画が想定されて、今から待ちきれませんね。

お兄さんから頼れる大人へ

放送当時はお兄さんだったV6も、今は頼れる大人の男性に。頑張って告白した生徒に寄り添った当時のやさしいお兄さんから、今回はどんな顔を見せてくれるか楽しみです。

今はグループとしてよりも個人で活躍していることが多いので、久しぶりにv6のグループ全員で、学生達を応援してサポートする姿が見れるのはうれしいです。今年の夏を盛り上げる番組として、絶対見逃せません!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事