好きな女性に向けて男性がとる行動3選

恋愛

好きな女性に男性はどうアプローチするのでしょうか・・・

女性の扱いに慣れている男性ならそのアプローチはとても分かりやすいでしょう。ですが経験の少ない男性ならそのアプローチは分かりにくく、あやふやなものとなるでしょう。

それは勇気とタイミングを見極めるスキルがないからです。そんな経験の少ない男性でも好きな女性にアプローチはしています。

今回はそんな男性のアプローチについてのご紹介です。

好きな女性に向けて男性がとる行動1:返信が早い

デモ好きな女性に向けて「返信が早い」

基本的に男性はメールがそこまで好きではありません。しかし、好きな女性とのメールは話が別です。

好きな女性とはどんな形であれつながっておきたいと思うもの。

特に経験の少ない男性なら、顔を直接見なくてもコミュニケーションが取れるメールは最高のツールなのです。

だからこそ、好きな女性からのメールは最優先に対応します。

メールの返信が早いのはその証拠です。

好きな女性に向けて男性がとる行動2:100%の理解者

デモ「100%の理解者」

好きな女性の話はすべて受け止めます。かなり無茶な話でも「あぁ、分かるよ」と理解を示します。

もし、あなたが相手男子の好意を確かめたければ、普通は非難されるような話やグチを伝えてみましょう。

それでもあなたを庇おうとする姿勢を示せば、あなたに好意的だと考えられます。

100%価値観が合う人間などいません。
ですから、100%理解してくれる相手もいないのです。

あくまで、限りなく100%に近づく相手を探すだけなのです。

好きな女性に向けて男性がとる行動3:常に視界にいる

デモ「常に視界にいる」

いくら経験が少ないと言っても、好きな女性がいれば近くにいたいと思うものです。

ただ、近くにいても直接的なアプローチはしないかもしれません。

男性はアプローチをしようと試みていますが、実際には勇気が出ずに何もしないで終わるわけです。

それでも常に姿を眺めていたいので、男性の視界に女性は常に入っています。

逆の言い方をすれば、女性の視界に男性が常に入っているのです。

もし、あなたの視界にいつもいる男性がいたならば、特に接点がないとしても実はあなたに好意を寄せているのかもしれません。

いかがでしょうか。

いくら奥手の男性でも好きな女性には少なからずアプローチをしています。一般的にはアプローチとは呼べないような内容かもしれません。

他にも「視線が何度も合う」「妙に褒めてくる」「何かおどおどしている」こんな動きも好きな女性へのアプローチです。

この小さなアプローチを見抜いてもらえたら、男性はもうあなたの虜になっていること間違いありません。

専属イラストレーター :  越智さゆり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事