お部屋がスッキリ!話題の「シンデレラフィット」収納法10選

ライフスタイル

シンデレラフィット 収納 100円出典:https://www.instagram.com

最近、SNS上で話題になっている「シンデレラフィット」という収納法をご存知ですか?

「シンデレラフィット」とは、その名の通りシンデレラのガラスの靴のように、アイテムをぴったりと綺麗に収納できてしまう、見ていて気持ちよくもなれるとっておきの収納方法なんです。

なかでも、100円ショップで販売されている収納用品には、家の棚に隙間なくフィットする収納ボックスや、意外なアイテムをピタっとシンデレラフィットできてしまう収納ケースが沢山発売されていることで、現在話題沸騰になっています♪

今回は、そんなお部屋をスッキリと見せられる「シンデレラフィット」収納法をまとめてみました♪

すぐに試したい♡「シンデレラフィット」収納法!

紙の箱に入っていることが多いUNOやトランプといったカードゲームは、何度も出し入れしていると必ず箱がボロボロになって来てしまいますよね。

そんなカード類をぴったりとしまえるのが、ダイソーで販売されているペンケース!

気持ち良いくらいにシンデレラフィットできちゃいます♪

ダイソーとセリアの収納BOXが、リビングの棚にシンデレラフィット♪

棚に上手くフィットさせるには、予めサイズを測っておくといいですよ☆

・ ちょっぴりおひさしブリーフです┏○))ペコリ ・ スノボから帰ってきて筋肉痛もつかの間に、 突然会社の仕事が増えて、トイレに行く余裕がなくなり(笑) なかなかig見れてませんでした( ̄▽ ̄;) ・ からの今日は休みだったけど春休み、、、 ヒマヒマ星人←を連れて、シング観てきました。 ・ モアナもめっちゃ良かったけど、シングも良かった〜(〃▽〃) 笑いこらえてお腹痛くなったしw MISIAの歌声に鳥肌! でも斎藤さんのぺっぺぺー聞き逃した!笑 ・ picは、テレビ台の引き出しに セリアのストレージケースが奇跡の #シンデレラフィット キ、キモチイイ、、、笑 ・ 洗面所のラベルと同じシリーズ貼りました( :D)┸┓ワァー ・ #収納 #整理収納 #整理整頓 #セリア #ストレージケース #モノトーン #monotone #ホワイトインテリア #whiteinterior #白黒 #白黒インテリア #whiteandblack #白黒グレー #北欧インテリア #北欧雑貨

A post shared by ルル (@maynum00) on

ごちゃごちゃしやすいテレビ台の引出しの中。

この方は、セリアのストレージケースを使い綺麗に整頓!

このようなケースは、ダイソーでも販売されていますよ。

* 2017.04.09 シンデレラフィット🏰✨ 流せるトイレブラシシャットを長年愛用しています。使用済みのブラシを流せるので衛生的で好んで使っています。 が、 この替えブラシ1度開けてしまうとなんかね。この開けっ放し感はなに?(笑)って感じなんすよ。そこで1つずつバラして収納できるイレモノを探していましたー。 みなさんのブログ等々を参考にしてセリアに行き、購入しました。 詰め替えの12こぴったり入ります。 まさに シンデレラフィット〜❗️(言いたいだけ😝) 買いたい方もいるかもしれないので2枚目に型番アップで載せました。参考になれば🙂 #シンデレラフィット #流せるトイレブラシ #替えブラシ #シャット #12個

A post shared by @strawberry_heaven.0627 on

「流せるトイレブラシシャット」が、セリアのクリアケースにシンデレラフィット!

ケース自体がコンパクトなので、トイレに置くこともできますよね。

❤︎3/3 Fri.❤︎ おはようございます☀ 食費は今日から2週目になり 桃の節句🎎なので今日はちらし寿司🌸 行事があるとメニューが早く決まって嬉しいな💓 ❤︎ picカトラリー収納です。 セリアのケースが横に5つ#シンデレラフィット しました👍🏻 気持ちのいい瞬間ですね笑 ❤︎ 我が家はなぜかスプーンの種類が多いので、ダイソーのマグネット仕切りでケースの中身を仕切っています。 中身はまだまだ統一感なし〜😅 ❤︎ ❤︎❤︎ ❤︎❤︎❤︎ #マイホーム記録 #マイホーム#myhome#新築#新築一戸建て #ホワイトインテリア #ホワイトインテリア好き #白が好き#グレーが好き#instapic#instagood #プチプラ#シンプルインテリア#ニトリ#nitori#キッチン#食器棚#キッチンボード#カトラリー収納#収納#セリア#seria#100均#100円ショップ#スタバ#starbucks#japan#today#aki_収納

A post shared by aki_home (@aki_int) on

多くの家庭のキッチンの引出しにフィットすると言われているセリアのカトラリー収納!

アイテムごとに分けて収納すれば、すぐに取り出せて便利ですよね♪

キャンドゥの2つで100円のタッパーは、一部の冷蔵庫でぴったりとシンデレラフィットするようです♪

重ねられるので、省スペースで収納できますよ。

なくしやすい小さなおもちゃも、キャンドゥのクリア小物ケースにピタっと収納可能!

遊ばないときは、そのまま引き出しなどに収納できるので便利です♪

. セリアの 『引き出しボックスランジェリー用』 という収納ケース。 . #フィッツケース に 横幅が#シンデレラフィット でした!! . この引き出しは、 息子と娘の肌着をしまっています。 (手前に息子、奥に娘のもの) . 子供の肌着って、小さくて形や大きさも違うから、すぐにぐちゃぐちゃになるのが悩みでしたが、 このケースはスライド式の仕切り板が二枚付いているので、 衣類を取り出しても残りの衣類がきちんと立つので綺麗な収納を維持できそう🙌🏻💕 . 仕切り板は、 ショッキングピンクのハート型。 . うーーん、 惜しい!!! もっとシンプルなものだったら100点満点やったのになぁ。 . #fits #衣装ケース #収納ケース #仕切り板 #セリア #セリア収納 #収納 #衣類収納 #引き出しの中 #引き出し収納 #100均収納 #整理整頓 #すっきり暮らす #家事 #シンプルライフ #心地よい暮らし #育児 #子供服収納 #子供と暮らす #TNK収納 #子供達の肌着収納

A post shared by TNK (@tnk.02) on

フィッツ収納ケースに、セリアの「引き出しボックス ランジェリー用」がシンデレラフィット!!

下着も、このように綺麗に収納できちゃいます。

セリアで販売されているバスケット型ケースに西友などで買える白のボトルが見事にシンデレラフィット♡

散らばりやすい洗面所もスッキリしちゃいます♪

Francfrancのオイルボトルを、おしゃれにシンデレラフィット収納できることで口コミで人気なのが、セリアのプラスチックケース!

100均とは思えない洗練されたこのケースは、キッチンがワンランクおしゃれにアップすること間違いなしです♪

いかがでしたか?

隙間なく綺麗にぴったりとハマる気持ちよさは、一度体験したら、病みつきになるかもしれません♡

収納用品はどれも100均で揃えられるので、気軽に試してみて下さい♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事