ほんの一瞬目を離したすきにすごいことにっ!育児あるある10選

ライフスタイル, 妊娠

1
出典:http://hitplay2013.com/

子育ては予測不可能!?

子育てしていると予測不可能な出来事に遭遇することが多々あります。ちょっと目を離したすきにやってくれました~!思わずクスッとしてしまうものから、衝撃レベルまで子供ってほんとスゴイね、と最後は笑うしかないなんていう、育児あるあるを集めてみました。可愛いから許しちゃうよね!?

そこに穴があるから・・・

そこに穴があると入りたくなる、それが子供の心情なのでしょうか。でもそこはやっぱり駄目~!入ってはみたけど出られなくなって、半べその顔がなんとも可愛い。

1度塗ってみたかったの

女の子ならやっぱりネイルに憧れちゃうのよね。でも何だか色がちょっとコワイかも。お風呂でごしごし洗っても、意外に落ちにくくてママは大変なのよね。

やったからには遊んじゃおう

クッションか何かの詰め物か何かをぶちまけちゃった様子。そばに掃除機があるのに置いているだけ、ということは、ここまでやったからには吸い取る前に子供達に遊ばせちゃえ!ってことでしょうか。心の広いお母さんです。

1番ポピュラーな育児あるある

赤ちゃんは箱からティッシュを出すのが大好き。それを真似たおもちゃもあるくらいなので、よっぽどツボにはまるアイテムのよう。よく使うティッシュの箱はついついしまうのを忘れて置きっぱなしにしてしまい、その結果部屋じゅうティッシュだらけに。

ついつい入れたくなっちゃうの

我が家の息子も扇風機の網の間からクッキーを入れて遊んでいました。ついつい物を入れて遊びたくなっちゃうんでしょうね。

大人並みの力!

ここまでくると衝撃のレベル。一体全体どうやったらこうなるんだ~!と驚くしかありません。これを見たママは唖然騒然で、もう笑うしかない。

アートです

抹茶か何かの粉をぶちまけて、畳にすりすり。見事なフィンガーペイントで和の美しさを表現中。染みにならずにきれいに取れるといいですね。

1番やってほしくない育児あるある

ママが子供に1番やってほしくないのがこれなんじゃないでしょうか。こぼしても拭けばいいし、ティッシュなら安いからまだいい、でも壁に落書きされるとなかなか落ちないし目立つし、やられた時にはほんとにトホホです。

安心してください、海苔ですよ

ぴったりとおしりに海苔がついちゃってます。粘土遊びした時に、おしりに粘土がべったりついちゃっていることもありますよね。

自撮りだってお手のもの

大人が使っているスマホは子供も興味津々。気が付いたら勝手に撮った自撮り写真がいっぱい、なんてことも。後で見付けて思わず微笑んでしまいますね。

いかがでしたか?悪戯をやられた時は、やられた~!と思わず叱ってしまうこともあるかもしれませんが、危ないことでなければ思い返せばきっと笑いたくなる可愛い思い出です。

子供の行動はいつだって予測不可能。悪戯は子供にとって探究心を満たす探索行動です。これも成長の過程と思って、大目に見てやさしく見守ってあげたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事