あなたはどっち?絶対に生じてしまう都会育ちと田舎育ちの価値観のズレ14選

エンタメ, ライフスタイル

都会で育った人と田舎で育った人、生まれたときから子ども時代を過ごした環境が違うことが原因で生じる認識のズレ、これはいたしかたないことですよね。

それでもみんな、同じ日本で生きていることには変わりありません!しかし、その価値観のズレを比べてみると、ちょっとおもしろいので集めてみました。

あなたはどちらに共感できますか?

田舎と都会の境界線?


イオンやガストがある場所、それは田舎民からしたら、そこそこの都会!本当の田舎には、それすらありません!!


そうなのですね。自転車であちこちに行動できるぐらいの場所は、田舎民からすると、真の田舎ではない!ということなのです。


今はまさにこんな状態になっていますよね〜。テレビであおられて買い占めている人もいたようなので、都会と田舎では、それぞれこんな現象も起きているのでしょう。


八王子の認識の差が、都会育ちと田舎育ちの境界ラインなのでしょうか!?


都会育ちの人は、これを見てもまさかバスの時刻表だとは思わないかもしれませんね。これが田舎の現実です。


確かに、実際にそこで暮らした人しかわからないものなのでしょう。田舎田舎といっても、どこまでの田舎が実際にあるのかは、都会育ちには理解できませんよね〜。


女性のお一人様が珍しくないというのも都会の特徴なのかもしれませんね。


シャトレーゼのあるなしで、田舎か都会かの議論がされていたこともあるようです。シャトレーゼも、都会と田舎のラインなのかもしれません。


シャトレーゼがあるなしが都会か田舎かの基準かと思ってましたが、シャトレーゼが絶滅したという四国の立場は一体…。

やっぱり価値観ズレますよね


同じ環境に身を置いたときに、育ち方の違いって顕著になるのでしょうね。このぐらいの差がでることは、やはり育ってきた環境が違うと仕方ないのでしょうねぇ。


電車を待っているだけでも、これぐらいの差がでますか。都会は電車が8分も来ないなんてありませんからね。


都会の人が抱いている田舎のイメージ、これも実際の田舎とはかけ離れているものだったりします。どちらも実際に住んでみないとわからない、ということなのでしょう。


そうですか、ネズミから興味がわいてきましたか。田舎と都会のネズミは違うってよく聞きますよね。ネズミが違うのだったら、人間が違っていても納得です。

価値観の違いがあっても結局は人間性


田舎であっても都会であっても、育った環境もそうですが、家庭環境も、みな同じではありませんし、同じ都会で育った人同士でも価値観の違いは生じますし。

やはり、価値観を広くしようと自分自身の努力がない人間は、それまでとなる、ということもありますかね。

田舎育ちと都会育ち、それぞれの価値観の差を比べてみると、なかなかおもしろいことが分かりました。

なぜか、田舎民からの投稿の方が多い気がするのはなぜでしょう??それもまた、価値観の差からでる結果なのかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事