毎月8枚無料で大切なアルバムができる、ALBUSがすごい!

ライフスタイル

2
出典:http://albus.is/

どんどんたまる家族の写真。スマホで手軽に撮影できるため、写真の数は増える一方なのに、子供がいるとなかなか写真の整理をする暇もなく、ほったらかしになっている人も多いのでは?

「ALBUS」をご存知ですか?

そんな忙しいママにおすすめのなのが「ALBUS」のましかく写真プリント。インスタグラム風のましかく型がキュートで、なんと毎月8枚まで無料で写真をプリントしてくれる素晴らしいサービスです。

無料プリント8枚にプラスして、マンスリーカードが毎月ついてきます。1ヶ月に撮った写真の中から8枚を選べば、1年経つ頃には素敵な厳選フォトアルバムが完成します。8枚のプリント料は無料ですが、送料200円がかかります。

もちろん8枚以上注文することもでき、8枚以上になるとプリント料は1枚20円。最大で50枚まで注文ができます。さらに友達を紹介するごとに、毎月の無料枚数が1枚ずつ増えていき、最大15枚まで無料プリントが可能に。お友達をどんどん紹介して、無料プリント枚数を増やしましょう!

1
出典:https://kodomono.natuna.jp/

スマホから簡単に注文

写真のプリントはアプリから簡単にできます。スマホの通知機能をONにしておくと、毎月プリントし忘れないように、通知してくれるので安心です。プリントしたい写真を選ぶと、自動的にスクエア型にトリミングしてくれます。自分でトリミングすることも可能で、白枠の有無も選択も可能。

スマホでちゃちゃっと注文できるし、自動通知機能があるので毎月プリントを注文するのを忘れずに済むのでとても便利です。

3
出典:http://albus.is/

別売の約1年分収納できる専用アルバムもおすすめです。スクエア型の写真がぴったりと納まるので、マンスリーカードを入れると、ひと目でいつの写真か分かります。思えば今までスクエア型の写真といえば、ポラロイドしかなかったのが不思議ですね。こうやって改めて見ると、ましかくの写真ってとってもおしゃれです。

ALBUS利用時の注意点

ALBUSでは、基本的には毎月1回、先月分の写真を選んで注文するシステムなので、過去の写真を何か月分もまとめてプリントを注文して、マンスリーカードも過去数か月分ももらう、ということはできません。

過去の写真を注文することは可能ですが、マンスリーカードはついてこないので注意が必要です。子供の成長記録を始めるのなら生まれてからすぐ、0カ月から始めるとマンスリーカード付の素敵な成長アルバムができますね。

なかなかできない写真の整理もALBUSを使えば、短時間で簡単にできます。大切な思い出だからこそ、素敵な形でアルバムに残していきたいもの。ALBUSなら1ヶ月ごとに10分時間を取って8枚写真を選ぶだけです。子供が大きくなってから一緒にアルバムを見返して、思い出話をするのにもきっと役立ってくれること間違いなしです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事