丸ごと鍋で茹でるだけ!コンデンスミルク缶が生キャラメルに♡

グルメ


出典:http://cookpad.com

今、コンデンスミルク缶を丸ごと茹でて作る、生キャラメルがブームになっているんです!

コンデンスミルクをそのまま加熱させることにより、缶の中でキャラメルに変化してくそうですよ。

作り方はとってもかんたん♪丸ごと茹でるだけ

作り方はとってもかんたん。鍋に水を入れてコンデンスミルク缶をそのまま茹でるだけでOKです。

静かに沸騰させて、2~3時間くらい茹でてください。時間が短いとコンデンスミルクの風味が活かされ、長いとよりキャラメルに近くなります。
レシピはこちら

試した方はみんな大絶賛!

試した方はコンデンスミルクキャラメルに大絶賛のようです。

茹で時間は長いですが、その分できあがったときの満足感も高いコンデンスミルクキャラメル。

まだ作ったことがないという方は、挑戦してみましょう♪

チューブのコンデンスミルクでも

チューブタイプのコンデンスミルクでも作ることができるようです。こちらは缶より茹で時間が短めで、2時間~2時間半くらいで作られています。

1人暮らしの方はこちらを試してみると、使いきりにちょうどいいかもしれませんね。

パンに塗って


出典:http://tofo.me/p

コンデンスミルク缶で作る生キャラメルは、トーストなどに塗って食べるとおいしいですよ♪

甘~いカフェタイムにぴったりのキャラメルです。

おうちパフェに


出典:http://tofo.me/p

アイスにトッピングしたり、フルーツに合わせても◎グラスにお好みのアイスやフルーツを盛り付けて、おうちパフェを作ってみてください。

手作りポップコーンに


出典:http://tofo.me/p

手作りポップコーンの味付けにも活用できます。パーティーが増えるこのシーズンに重宝するコンデンスミルクキャラメルです。

鍋でグツグツ缶ごと茹でるだけで、生キャラメルができちゃうなんて驚きですね!これは気になる方も多いはず。

ぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

2人育児に奮闘中。生活のプラスになるような記事をご紹介していきたいと思います♪

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事