美脚を目指すには、フロントランジエクササイズが効果的!

ライフスタイル

3

出典:https://slim-love.com

暖かい日が続いて夏も目前です。ミニスカートやショートパンツを履く機会が増えて、脚見せファッションが楽しくなる季節。すっきりとした美脚でおしゃれにきめたい人は、今からがんばって下半身を引き締めるエクササイズを始めましょう。美脚&美尻になるエクササイズを紹介します。

太りやすい下半身

今までに下半身を引き締めるエクササイズに、トライしたことがある人は多いはず。でもなかなか効果が表れず、すぐにやめてしまったという人も結構いるのでは?下半身は、上半身よりも太りやすく痩せにくいのです。体重が増えるとまず下半身に脂肪が付き、ダイエットをしても最後まで脂肪が落ちないのも下半身です。

食べ過ぎによる下半身太り・運動不足による下半身太り・むくみによる下半身太りなど、下半身太りの悩みは様々。

そんなしぶといエリアをスリムにするにはなかなか大変。ダイエットしても二の腕は細くなったのに太腿は太いまま、なんていうことも。エクササイズをしても、1週間では見た目には効果が表れているかどうかは分かりません。1ヶ月続けてもそれほど変わっていないように感じで、効果がないなら辞めちゃえ、となってしまう人が多いようです。

エクササイズは1ヶ月ではすぐに効果が見えないこともあります。地道に続けていくことがダイエット成功への近道ですが、先の長さを思うと何だかやる気が失せてしまいますよね。

8
出典:http://kireiashi.com/

フロントランジエクササイズ

そんなあなたに。お尻・太もも・ひざ上・ふくらはぎ・足首と、下半身の気になる肉づきパーツに効果が期待できるエクササイズを紹介します。

フロントランジというエクササイズをご存知ですか?フロントランジは気になる下半身を一気に引き締めて、基礎代謝もアップさせて脂肪を燃焼しやすい身体へと導きます。

7
出典:http://www.kin.mobi/

  1. 真っすぐに立ち、両手を腰にあてる。
  2. 足を前に踏み込む。
  3. 腰を深く落としながら、ひざを90度に曲げる。
  4. 背筋は伸ばしたままできるだけ深く身体を沈めて、1~3秒キープする。
  5. 前に出した脚で床を蹴り、元の位置に戻す。

1~5を無理のない歩幅で、左右交互に10回繰り返す。。

すぐに立ち上がらずに、一番深く腰を落としたところでキープさせることがポイント。さらに手にバーベルやプレートを持つことで、効果がアップできます。

後半の動きもしっかり意識しながら行うとより効果的で、筋肉ができて代謝がアップします。

継続することが大切

あれこれと色いろなエクササイズをやって面倒くさくなって続かない人は、効果のあるフロントランジをシンプルに続けていくのがおすすめです。場所をとらず簡単にできるので、キッチンで料理している隙間時間やテレビを見ながらでもきますよね。

続けていくのには無理のないエクササイズを、自分のペースでやっていくことです。エクササイズと合わせて規則正しい生活と、栄養バランスの取れた食事にも心掛けたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事