片付け下手でもおしゃれにきまる!100均アイテムを使った収納テク

ライフスタイル

「部屋が片付かない!!」と頭を悩ませている方はいませんか?片付けが苦手な方には、プチプラでできる100均アイテムを使った収納術がオススメです。

誰でもできる収納テクニックでおしゃれに整理整頓をはじめてみましょう♪

セリアの「アイアンウォールバー」を使って


出典:http://blog.livedoor.jp

タオル掛けによく使われている100均セリアのアイアンウォールバー。他にも収納アイテムとして大活躍するんです。


出典:http://roomclip.jp

カフェ風の見せる収納に活用した使い方です。マグカップやふきんをかけて、おしゃれに並べてみてください。


出典:http://roomclip.jp

こちらは洋服の収納に使われています。かわいい服をかけると雑貨屋さんのような雰囲気が楽しめます。


出典:http://plaza.rakuten.co.jp

マガジンラックをアイアンウォールバーで作ることも。リビングに雑誌が転がっているという方は、DIYしてみてはいかがでしょう。

100均のウッドボックスで


出典:http://roomclip.jp

小物の収納ならセリアの仕切りボックスとトレイがオススメです。シェルフに置くだけでインテリアがセンスアップします。


出典:http://www.am-home.com

ウッドボックスはインテリアに合わせてペイントリメイクしてみても◎白に塗ると明るい空間がコーディネートできます。


出典:http://yaplog.jp

ウッドボックスは寝かせて置くとオープンラックに早変わりします。接着剤でとめて、オリジナルラックを作ってみてください。

デモo0720048012852716042
出典:http://ameblo.jp

キッチン雑貨もウッドボックスに並べるとすてきですね。100均でもチープに見えない収納テクニックです。

初心者さんにオススメ!すのこDIY


出典:http://roomclip.jp

壁に取り付けて、すのこボードをDIYしてみてください。かさばりがちな郵便物の保管場所にぴったりです。


出典:http://tofo.me/p/900323439866959780_1523983732

こちらははじめてのDIYでオススメのすのこラックです。5枚のすのこを使うとお手軽ラックが作れちゃいますよ!

木工用ボンドで接着するだけなので、ぜひ挑戦してみてください。


出典:http://tofo.me/hamyuu18

すのことフレームを使ってラックを作ることも。こちらのブリキフレームはセリアのアイテムです。

人気の男前インテリアが手軽に楽しめるDIYです。

100均アイテムを使った収納術はいかがでしたか?インテリアもグッとセンスアップするので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

2人育児に奮闘中。生活のプラスになるような記事をご紹介していきたいと思います♪

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事