家中ピカピカに!巷で話題の優秀洗剤・クリーナー4選

ライフスタイル

GW過ぎてしまいましたが家を徹底的お掃除してみてはいかがでしょうか。

そこで、家中ピカピカにできると巷で話題の洗剤・クリーナー4種を、実際に使っている方の声と共にご紹介します!

1.オキシクリーン


詳細はこちら
コストコで安く購入でき、家中ピカピカにお掃除できると人気に火が付いたのが、こちらのクリーナー。
酵素系漂白剤なのですが、とにかくよく落ちると評判です。

漂白剤という名だけあり、“シミ汚れを落とすアイテム”との印象が高いですが、実はどんな汚れもキレイさっぱり落とす万能クリーナー。
これ1つあれば、お家を丸ごとピカピカにすることができます。

出典:https://ecoeco-taizen.com/

衣服に付いたシミに限らず、キッチンやバスルーム、トイレなどの汚れにも効果てきめん。
用途が広いのも特徴です。

家の中だけではなく、ベランダや玄関など家のまわりもキレイにできてしまうのはすごいですよね!

2.茂木和哉


詳細はこちら
お昼の人気番組「ヒルナンデス!」でも紹介されたという、こちらの製品。
名前が人名なのがインパクト大ですよね。
こちらは、洗剤職人の茂木和哉さんの名前がそのまま名付けられた、秋田県生まれの洗剤です。

茂木和哉は秋田の温泉施設の超ガンコな水垢を落とすために生まれた強力水垢洗剤です!
洗剤職人の意地とプライドで完成させた究極の洗剤であり、自らの名前を商品名にする自信の逸品です。

出典:http://www.shimachu.co.jp/

ということで、洗剤でなかなか落ちない水垢汚れに強い効果を発揮するのだそうです。

3.ウタマロクリーナー


詳細はこちら
ウタマロクリーナーはお肌にやさしく、気になる嫌な臭いもない中性クリーナーです。
ですが頑固な汚れに強く、家中のお掃除に使えます。

4.ハイホーム


詳細はこちら
「汚れから錆まで落とす」と謳うハイホームは、なんと昭和38年から販売されているロングセラーの石鹸クレンザーです。
珪華石という天然鉱石にヤシ油を加え、洗浄と研磨ができるという優れものです。
パッケージデザインのかわいさもポイントですね。

いかがでしたか?
優秀なクリーナーを使えば、面倒なお掃除もスイスイキレイにできて楽しくなるかもしれませんね。
ぜひ試してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事