「カリブの海賊」で、観客びっくりのサプライズ!

エンタメ

22
出典:http://ure.pia.co.jp/

カリフォルニアのディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」で、夢のようなサプライズがあり話題になっています。

どんなサプライズが?

「カリブの海賊」は、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキャプテン・ジャック・スパロウなど、映画のユニークなキャラクターたちが登場することでも人気のアトラクション。

同名の映画の主演を務めたジョニー・デップ本人が、なんとサプライズでアトラクションに登場!

観客はサプライズにびっくり!

普通はアトラクションでは、ジャック・スパロウの人形がぎこちなく動いているのに、4月26日は何かが違いました。やたらとスムーズに動くなあ、と思ったらなんと同作でジャック・スパロウ役を演じるジョニー・デップ本人だったのです!

衣装に身を包んで、剣を振り回しながらの立ち回りに観客は大興奮。衣装や髪・メイクが独特なので、変装すれば意外に誰でも似て見えたりするもの。最初本人だと気づかなかった人も、実は多いのでは?

え?もしかして本人?ジョニー・デップ?と慌てた来場客の反応はさぞ凄かったことでしょう。

遠目からだと、「あれ、何だろう?誰がしゃべってるんだ?」という感じですが、ボートが近づくにつれ、確かにジョニー・デップだということが分かります。来場客の反応も、ええ?ホントに?嘘~!という感じですよね。

ドッキリは大成功!それにしてもこの場に居合わせたファンは本当にラッキーですね。前日にディズニーランドに行って「カリブの海賊」のアトラクションに行ったのに~!というファンは、なぜ私はその場にいなかったんだ~!とほんとに悔やまれますね。

その後もジョニー・デップが建物外に現れて、来場客を沸かせたりする場面もあり、この日ディズニーランドに訪れた来場客は本当にラッキーでしたね。

サプライズの理由は?

ジョニー・デップが気まぐれでアトラクションにふらりと出たわけでは決してなく、これは映画のプロモーションの一環。

シリーズの第5作目となる、「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」がアメリカでは5月26日、日本では7月1日に公開されます。

そのプロモーションの一環としてのどっきりなのですが、これはすごくうれしいサプライズで、あっという間にニュースとネットで拡散されてプロモーションとしては大成功。

ジョニー・デップはかつて、ボランティア活動でジャックスパロウになりきって難病で入院中の子どもたちを訪問しており、サービス精神旺盛の人のようです。

プロモーションの一環とはいえ、ハリウッドスターがこうやってファンの前に姿を現してサプライズするのが、いかにもディズニーランドらしい、夢の演出ですね。日本でもぜひこういうサプライズをしてほしいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事