来週は母の日!母の日エピソードが面白すぎる10選

ライフスタイル

もうすぐ母の日。お母さんに感謝の気持ちを伝える日ですね。感謝の気持ちとともにプレゼントを渡したりしますよね。
今回はそんな母の日にまつわる面白エピソードを紹介します!

☆母の日にまつわる面白エピソード10選!

1)遠回しに

電話をかけて遠回しに催促。突然の電話で「何?」って聞かれて口を濁すお母さん。感謝の言葉を言われて照れるのがまた可愛いですよね。

2)シンゴジラ

朝ごはんと昼ご飯で「シンゴジラ」の話題に。まったく気づかないわが子にお母さんがついつい催促。シンゴジラのDVDが欲しいとはっきり言ってもらえると悩まなくて良いですね。

3)ほしいものは〇〇

母の日のプレゼントって結構悩むんですよね。いざほしいものを聞いてみると、まさかの「現金」(笑)。結局お金が大切なんですよねw

4)小学生らしいプレゼント

小学生の母の日のプレゼントとして定番な「○○券」。お皿洗い券やトイレ掃除券、洗濯たたみ券などいろんな種類の券がありますね。
これでお母さんは少しは楽になったかもしれませんね。

5)毎年同じもの

母の日のプレゼント、すごく悩むんですよね。ほしいものとか好きなものを聞いたりするのも手ですが、毎年同じものを言われると逆に困ってしまいますね。

6)サツキとメイみたい

「となりのトトロ」で最後に入院しているお母さんにとうもろこしを置いていくシーンがありますが、それを母の日に再現できそうなプレゼントですね!
ジブリ好きのお母さんには特におすすめです。

7)好きなものは水

母の日のプレゼントはお母さんの大好きなものをあげる。これってあるあるですね。投稿者さんの弟さんがプレゼントしたのは、まさかの天然水!
ちょっと笑えるプレゼントですね。

8)兄弟でかぶる

母の日のプレゼントで定番といえばお花。最近はプリザーブドフラワーが人気ですよね。投稿者さんは母の日にプレゼントを贈ったところ、1年以会っていないお兄さんと丸被りしたんだとか。
会っていなくてもつながっているものなのですね。

9)親子でかぶる

母の日のプレゼントにロクシタンを買った投稿者さん。
でもお母さんがこどもの日のプレゼントに全く同じものを買って来たんだとか。一緒に買ったわけでは全くないのに、ミラクルですよね!
やっぱり親子ってにています!

10)ママは綺麗

母の日に花を贈ったところ、「ママに似たきれいな花をありがとう」と言われた投稿者さん。本気か冗談かわかりませんがかわいいお母さんですね!

いかがでしたか?
母の日エピソードは端から見ると面白いものばかりでした。そんな母の日はもうすぐ!
あなたも母の日にはお母さんに感謝の気持ちを伝えましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事