閲覧注意!?わかるわかるー!!「#こどものころ怖かったもの」15選

エンタメ

5月5日の子どもの日。
この日に開設された、Twitterのハッシュタグ「#こどものころ怖かったもの」。

それ、わかる―――!!!
と、共感を呼ぶものがたくさんツイートされていて話題になっています。

子どもの頃ありましたよね・・・。
どうしても怖かったもの。

私は、「日本昔ばなし」のオープニングの竜が怖かった・・・。
いつも父の背中に隠れてみないようにしていました。

そんなのあったかなー!?なんて思い出せない方も、これを見たら思い出すかも。
もしかしたら、トラウマがよみがえってしまうかも!!
閲覧注意です!!

怖いー!!これ怖いやつ―!!
兄のドラクエをこっそりやって、これがなったときのいろいろな恐怖ったらなかったな・・・。
若干トラウマです・・・。

これも怖かったですよねー。
この映画の「おろろーん」ってタイムマシンを追いかけてくるおばけのようなものも怖かったなー。

私が見たのは高校生頃だったと思いますが、それでも怖かった・・・。

ギャ―――――――!!!!!

スイカ人間!!
スイカの種を飲みこんだことをこんなに後悔した日はないです・・・。

映画泥棒!!
悪いことしていないのに、なんだか罪悪感を感じて怖くなる。

怖い!怖いー!!!
大人になってから見たけど、それでも怖かった!!
目を閉じていたのに、急にカッと目を見開くんですよね・・・。
トラウマレベルの怖さです!!!

こういうの、劣化してくるとやばいことになりますよね・・・。

うん。
怖いです・・・。
一緒の部屋では寝れません・・・。

子どもの絵本なのにガチなやつ。
絶対トラウマになるよな・・・。

起動しないとゲームはできないけど、起動させるのが怖い・・・。
子どものゲームやりすぎを抑制しようとしたのでしょうか!?

ありましたよねー・・・。
おばあちゃんの家の柱とか、トイレの壁とか。
どうしたって顔に見えてしまうものがあったなー。

たしかに。
何か出てきそう・・・。

あーーーー!!わかる!私も怖かった。
ここが外れたら大変なことになるけど、なんか布っぽくてすぐにちぎれそうだけど・・・。
と、想像を巡らせて恐怖に陥っていました。

笑うセールスマン 怖い トラウマ
出典:http://girlschannel.net/

「ド―――――――――ン!!!!!!」

いかがでしたか?
どれも子どもの頃に見たらトラウマになりそうなレベルのものばかりですよね・・・。
子ども用のアニメや絵本でも結構怖いものがあるものです。

このほかにも、たくさんある「#こどものころ怖かったもの」。
怖いもの見たさでのぞいてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事