便利で衛生的!外出時のお供に最適なペットボトルキャップコップ

ライフスタイル

だんだんと汗ばむことが多い季節になってきましたね。
外へ出ると思いのほか暑くて、飲み物が欲しくなることもしばしば。
子どもと一緒の時の外出では、いつも水筒を持ち歩いている方も多いのではないでしょうか?

外出先でペットボトル飲料を買った時、子どもに飲ませやすくするためのストロー付きキャップはかなりメジャーなグッズとなっていますが、
最近ではさらにペットボトル飲料を飲みやすくするグッズも登場してきているんです。

外出時にとっても便利!ペットボトルキャップコップ

ペットボトルキャップコップとは、その名の通りペットボトルの口に取り付ける、コップ付きのキャップです。
取り付けるだけでコップがペットボトルを覆うかたちになり、水筒感覚で使えるという便利グッズなんです。

詳細はこちら

ペットボトルのキャップの上から、ギュッと押さえて被せる。

これで『キャップコップ』とキャップが一体化。
直径が大きくなったキャップは、“てこの原理”によって軽い力で開けられる! ネイルをしている女性や、3歳くらいの幼児にとって嬉しい機能である。

出典:http://www.shin-shouhin.com/

このように軽い力で開けられるので、子どもでも簡単に使えるんです。
そしてペットボトルキャップコップの大きなメリットは、ペットボトルに直接口を付けずに飲めるという点です。
直接口を付けてちょっとずつ飲んでいると、ボトルの中で雑菌が繁殖しやすいといわれています。

ペットボトル飲料の消費期限ってご存知ですか?

唾液から雑菌が繁殖してしまうので、直接口をつけて飲んだ場合はその日のうちに飲み切るように推奨されています。

それはストローで飲んだ場合も同じ。

コップに移し替えて飲むのがベストで、その場合にも冷蔵庫保管&2・3日で飲み切るのが安心だそうです。

出典:http://suteki-mama7.com/

しかしペットボトルキャップコップなら、口を付けずにコップで飲めますし、飲まない時はボトルの口を覆うことができるので、ダブルで衛生的なグッズなんですね。
しかも水筒と違い、キャップだけを洗えば何度でも使える優れものです。

キャラクターグッズや100均のお手軽ペットボトルキャップコップも人気!

ペットボトルキャップコップはすでにさまざまな商品が販売されていて、こんなかわいいキャラクターのペットボトルキャップコップもあります!

こんにちは✨ TheWorldConnection原宿店です😊 、 本日ご紹介するのは ペットボトルキャップコップです🎶 、 ペットボトルのキャップにはめて 使えるカップになっています‼️ 、 ペットボトルが水筒に変身する とても便利な商品です😄✨ 、 こちらお値段は 各¥400+TAXです❗️ 、 、 本日も皆様のご来店をお待ちしてます🌈💓 、 、 ※掲載している商品は欠品している場合がございますので、予めご了承ください。 #Tokyo #harajuku #TheWorldConnection #ワールドコネクション #原宿 #竹下通り #雑貨 #雑貨屋 #ペットボトルキャップカップ #サンリオ #シナモン #ぐでたま #ポケモン #ピカチュウ #スヌーピー #ウッドストック

A post shared by the world connection (@the_world_connection) on

ペットボトルキャップコップは雑貨店や衣料品店のほか、100円ショップでも購入できますよ。
pet_1_1
出典:https://image.enuchi.jp/

子ども用だけではなく、ペットボトルの衛生面が気になる方にも、とっても便利なペットボトルキャップコップ。
これからの季節、外出のお供にしてみませんか?

詳細はこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事