「ベルサイユのばら」+「あらいぐまラスカル」=?? 衝撃のコラボに日本中が癒やされている件

エンタメ

出典:http://www.araiguma-rascal.com

このかわいい動物が何か分かりますか?
10代、20代の若い人たちは知らないかもしれませんが、これは昔に大ヒットしたアニメキャラ、あらいぐまの「ラスカル」です。

それではこのキャラクターは知っていますか?

出典:https://pbs.twimg.com

こちらも先ほどと同様、若い人たちは知らないかもしれませんね。
こちらは「ベルサイユのばら」というアニメのキャラクター「オスカル」です。

「ラスカル」と「オスカル」

この2つってとても似ていますよね。
もちろん名前です。
名前が似ているからって何ができるとも思えませんが、実はやってしまったのです。
ラスカルとオスカルがコラボしてしまったのです。

その名は「ベルばらすかる」

出典:http://araiguma-rascal.com

オスカルが登場するアニメ「ベルサイユのばら」とラスカルがコラボして「ベルばらすかる」
ダジャレかい!!とツッコミを入れたくなりますが、ご覧の通り、とってもかわいいんです。
これはもうたまりませんね。

オスカルとラスカル

l_kh_170509rascal02

今回のコラボの発端とも言われる、オスカルとのコラボです。
オスカルは先ほどご紹介したイケメンです。(本当は女性だけど・・・)

アンドレとラスカル

l_kh_170509rascal03

こちらがアンドレとラスカルのコラボです。
先ほども少し触れましたが、オスカルは男性として育てられた将校なのですが、れっきとした女性です。
そのオスカルが愛した相手がアンドレなのです。
ちなみに、ベルばらのアンドレがこちら。

出典:http://www.suruga-ya.jp

フェルゼンとラスカル

l_kh_170509rascal04

フェルゼンはスウェーデン貴族です。
容姿端麗、頭脳明晰、外見も完璧、まさにパーフェクトヒューマンです。
そんなベルばらのフェルゼンはこちら。

出典:https://rr.img.naver.jp

マリーアントワネットとラスカル

l_kh_170509rascal06

ベルばらを知らなくても、マリーアントワネットという名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。
彼女は実在したフランス王妃です。
彼女については、なかなかのワガママとも、非常に聡明だとも言われており、謎の多い人物でもあります。
そんなマリーアントワネットがこちら。

出典:http://cdn2.natalie.mu

ルイ16世とラスカル

l_kh_170509rascal05

こちらも実在した人物でフランスの王様です。
先ほどのマリーアントワネットの夫ですね。
そして、ベルばらにおけるルイ16世がこちら。

出典:http://livedoor.blogimg.jp

コラボ商品も続々・・・

出典:https://pbs.twimg.com

こちらはボディクリームで税込み1,296円で、すでに販売中です。
東京キャラクターストリートの「オトナ女子美日和」で購入できます。

出典:https://img.animatetimes.com

こちらは6月24日発売予定の練り香水「ソリッドパフューム」で、税込み1,026円だそうです。
パッケージからも分かるように、柑橘系の爽やかな香りのようですね。

オトナ女子美日和は東京のお店です。
オンラインショップも開いているようですが、こちらにはまだベルばらすかるグッズはアップされていませんでした。
なかなか東京までは行けないという人のためにも、ぜひオンラインショップでも取り扱って欲しいですね。
今後に期待です!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事