マジか…。厳しすぎるー!!「うたのお兄さん」って超過酷だった!

エンタメ, 妊娠

NHKで放送されている子供番組「おかあさんといっしょ」
子どもはもちろん、ママたちの人気も高い番組です。

だいすけお兄さん お母さんと一緒
出典:https://www.sukusuku.com/

今年の3月30日、9年間「うたのお兄さん」を務めてきた
だいすけお兄さんこと、横山だいすけさんが卒業。
爽やかでいつも一緒に懸命なだいすけお兄さんは、ママたちにも大人気で、
「だいすけロス」も起こったようです。

「だいすけロス」を感じているママさんがたくさんいる中、
だいすけお兄さんとバトンタッチした
12代目「うたのお兄さん」花田ゆういちろうお兄さん。

うたのお兄さん ゆういちろうお兄さん
出典:https://twitter.com/

歌のうまさやかわいさで、大人気となっています。

そんな「おかあさんといっしょ」のうたのお兄さん、お姉さん。
いつも笑顔で元気で楽しそうですが、
実は、きびしーい掟があるようです・・・。

厳しすぎ!?「うたのお兄さん・お姉さん」の掟とは!?

IMG_2393[1]
出典:http://yokoyamadaisuke-fan.com/

・恋愛禁止!
・NHK以外のテレビ出演禁止!
・海外旅行禁止!
・自転車、自動車の運転禁止!
・スキー禁止!
・派手なネイル禁止!
・立ち食い禁止!
・ななめ横断禁止!
・歌舞伎町を歩くこと禁止!

ひえ――――!!!
厳しい!!
恋愛禁止はなんとなくわかる気もしますが、
イメージを損なわないために、派手なネイルや立ち食い禁止など、
細かいですよねー・・・。
ななめ横断って・・・。
歌舞伎町って・・・。

以前テレビ番組で、生田斗真さんが、前うたのお姉さんのたくみお姉さんに会いたいという企画がありましたが、
確かにたくみお姉さんは出演されませんでした。

事故や怪我の防止のため、自転車、自動車の運転禁止、
海外旅行禁止、スキー禁止など、
遊びたいお年頃のお兄さんお姉さんにとってはかなりきついのではないでしょうか?

遊ぶ暇もない!?「うたのお兄さん」の過密スケジュール!!

いろいろな厳しくて細かい掟のある「うたのお兄さん」。
そんなに厳しい掟があったら遊ぶこともできないんじゃ・・・。
と、心配になってしまいますが、
なかなか遊ぶ暇もなさそうです・・・。

うたのお兄さん・お姉さんのスケジュールは超過密!!

だいすけお兄さん かぞえてんぐ
出典:http://mamari.jp/

月・・・番組収録
火・・・番組収録
水・・・番組収録
木・・・翌週番組のリハーサル
金・・・歌の収録
土・・・コンサート
日・・・コンサート

あれ!?お休みは・・・!?
このような過密スケジュールで、おやすみがない週もあるのだとか・・・。

うたのお兄さんの気になる月収は!?

だいすけお兄さん うたのお兄さん コンサート
出典:https://prcm.jp/

厳しい掟に、過密スケジュール・・・。
こんなに大変ならギャラも相当なものなんじゃないか。
そう思ってしまいますよね。

しかし、うたのお兄さんはNHKの契約社員扱い。
なんと・・・。

月収30万円ほどのお給料なのだそうです・・・。

厳しい!
厳しすぎる!!

この情報にはファンたちも驚きを隠せません。

そう言われてもいたしかたない・・・。

厳しすぎる「うたのお兄さん」の生活。
歌と子どもが好きじゃないとやっていけないですよね・・・。

だいすけお兄さんの夢は・・・。

だいすけお兄さん スーツ姿
出典:http://news.ameba.jp

前「うたのお兄さん」であるだいすけお兄さん。
だいすけお兄さんの夢は
「うたのお兄さん」になることだったそうです。

「うたのお兄さん」になるため、国立音大に入学し、劇団四季に入団。
厳しいオーデイションを受け、念願の「うたのお兄さん」になったのです。

だいすけお兄さんは、あるインタビューでこう答えていました。

「ずっと夢に描いてきた場所で歌える幸せは、
他の何にも代えられません。」

ずっと夢だった「うたのお兄さん」。
夢をかなえるためには、たくさんの努力をしたでしょうし、
大変なことも辛いこともあったでしょう。
「うたのお兄さん」になってからも。厳しくて大変な毎日だったでしょうが、
9年間続けていたのは、やはり「夢」が原動力となっていたのでしょうね。

これからのだいすけお兄さん、そして、今頑張って歌と笑顔を届けてくれている、
ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんの活躍を応援したいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, 妊娠」カテゴリの人気記事