今年もやってくる!スタバで大好評「ストロベリー クリーム フラペチーノ」

グルメ

20170510-1
出典:http://www.starbucks.co.jp
毎年楽しみにしている人も多いのでは?今年も、あのいちごたっぷりのフラペチーノが帰ってきます!もはや、スタバでも定番のフレーバーとなった、いちご味のこちらのフラペチーノ。

また今年も初夏の訪れを知らせてくれますよ♪

発売期間は「2017年5月17日(水) ~ 2017年6月13日(火)」

564565
出典:https://www.rbbtoday.com
「ストロベリークリームフラペチーノ」は5月17日から発売開始!サイズはTallサイズのみで、価格は570円(税抜き)です。

なくなり次第終了とのことなので、絶対に飲みたいのなら、発売開始したらすぐにお店に行きましょう。

 スタバで13年間も愛され続けている味

0f3a5e3a-ad54-4f9a-8890-314b2744733e
出典:http://fortune-girl.com
「ストロベリークリームフラペチーノ」は、スタバで2004年に発売開始されて以来愛され続けて今年で13年目です。それほど歴史があるドリンクだったとは知りませんでした!

「ストロベリークリームフラペチーノ」は、まずはその見た目で楽しめますよね。ストロベリーの赤い色とミルクの白が絶妙に混ざり合った姿は、手に持っているだけでちょっと幸せに♡

そして、やはり味も最高!ストロベリーソースとミルク、そしてたっぷりのホイップクリームの組み合わせは、シンプルですが、飲むたびにイチゴとクリームが混ざり合い、表情を変えます。はじめのひと口から飲み干すまで、味に変化が出てくるのも楽しいのです。

モデルになっているのはウィンブルドンの定番デザート!

20150515_718308
出典:http://nomiteimilk.jugem.jp
テニスファンならご存知なのでしょうか??

「ストロベリークリームフラペチーノ」には、モデルとなっているデザートがあります。それが、イギリスで初夏に行われるウィンブルドンで定番人気となっているデザート「ストロベリー&クリーム」です。

「ストロベリー&クリーム」は、イチゴに生クリームをかけたデザートで、これを楽しみにウィンブルドンを訪れるファンもいるのだとか。「ストロベリー&クリーム」を片手にテニス観戦をするのでしょうかね。

その「ストロベリー&クリーム」をスタバ風にアレンジしたのが「ストロベリークリームフラペチーノ」なのだそうです。

そういった背景を知っておくと、よりおいしく楽しめるのではないでしょうか?

5月17日にスタバに行こう!

uploaded
出典:http://next.spotlight-media.jp
イチゴの甘さと生クリームの甘さの絶妙なハーモニーを想像してみてください。口の中に甘さと酸味がふんわりと広がってきますよね。

お店にいったらもう売り切れて終わってた…なんてことになったら、せつなすぎます。

5月17 日には、スタバに行って、今年も「ストロベリークリームフラペチーノ」を楽しみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事