もう肩こり悩まない!「ヒップシート」で赤ちゃんの抱っこがグッと楽になる♪

ライフスタイル, 妊娠

抱っこ大好きな赤ちゃんのママにとって、つきまとう悩みが肩こりです。移動するたびにちょっと抱っこすることが多いですが、その姿勢は結構肩に負担がきますよね。肩こりの悩みを抱えているママは、多いと思います。

そんなママたちに今人気になっている商品が「ヒップシート」です。ありそうでなかったこちらの商品、抱っこ好きな赤ちゃんと過ごしているママは、一度試してみる価値がありますよ!

腰に装着してのせるだけ!

BC_LUC_01
出典:http://fqmagazine.jp
「ヒップシート」は、見た目はウエストポーチそのままです。これを腰に装着して、シート部分に赤ちゃんを乗せる。この発想が案外なかったものですよね。

自分で歩きたい、でもすぐに疲れちゃうような、歩きはじめの赤ちゃんは、抱っこしたり降ろしたりが頻繁で、本当に疲れてしまいます。

「ヒップシート」があれば腰で赤ちゃんの体重を支えてくれるので、そんなちょこっと抱っこのときでも、肩への負担が少なくて済みますので、驚くぐらい楽になります。

ウエストポーチ代わりにも使える

BC_LUC_02b
出典:http://fqmagazine.jp
シート部分には収納スペースが付いています。スマホやハンカチなどちょっとした荷物を入れることができますので、近所へのお出かけだったら他にバッグを持つ必要がなく、これひとつで済んでしまいますね。

赤ちゃん連れのお出かけは、両手が使えるとグッと楽になりますので、これはとってもうれしい機能です。

付属品を購入すればしっかり抱っこにも対応

BC_LUC_02a
出典:http://fqmagazine.jp
ガッチリと抱っこしたいのであれば、別売りのショルダーパーツを購入すれば、従来の抱っこ紐として使うことができます。

ショルダーも一緒に購入しておけば、状況に合わせて抱っこの仕方を選べるので便利かもしれません。

前向き抱っこにもピッタリ

: : Daddy、初の#ヒップシートキャリア ♥️ 「何これ、全然重さ感じない🙄✨✨」 とビックリしてたー!! 普通の抱っこ紐とは大違いです本当に😲✨✨ お出かけでも買い物もベビーカーいらず(╹◡╹)♡ : : @pognae_jp 様が詳細ご紹介、販売してるので興味ある方は是非覗いてみて下さいね〜😍💕💕 : : : #ポグネー#ヒップシート#ポグネーヒップシート#pogunae #ヒップシートキャリア#抱っこ紐#前向き抱っこ紐#ナンバーファイブ#No.5 #hipseat #hipseatcarrier #pogunaeno5 #lovethis #babyboy #ポグネー組#ポグネーファミリー#ポグネーベビー#ポグネーママ#ポグネーパパ#ポグネーはじめました#NOポグネーNOライフ#ポグネー前向き抱っこ組#Instagram #おでかけ #沖縄#okinawa #kadena #嘉手納

A post shared by ♡Ayden's Growth Record♡ (@___.a.y.d.e.n.___) on


前向きに抱っこすると、赤ちゃんも景色をみることができるので、大人しくしてくれます。「ヒップシート」があれば、前向き抱っこでも負担が少ないのが素晴らしいです。

乗っている赤ちゃんも座り心地が良さそうですよね。

届いたー^ ^‼︎ 待っていたー😍 早速… でも今日はお天気悪いから、ヒップシートで家中を散歩♪ 期待以上の楽チンさにずーっと歩き回っとった♥️ Ayden凄く重くて、産まれてから今まで私ほとんど抱っこしてあげれなかったけど、このヒップシート使ったらなんて軽いのアナタ‼︎( ꒪0꒪) : : : @pognae_jp 様 とのこの度のご縁に本当に感謝です(*´∀`*)♥️ Aydenニッコニコご機嫌💕💕 次は抱っこ紐してお外に行きたいね(о´∀`о) : : : #ポグネー組#ポグネーファミリー#ポグネーベビー#ポグネーママ#ポグネーパパ#ポグネーはじめました#NOポグネーNOライフ#ポグネー前向き抱っこ組

A post shared by ♡Ayden's Growth Record♡ (@___.a.y.d.e.n.___) on


赤ちゃんと過ごしていると、お家の中でも抱っこをする機会が結構あるものです。ヒップシートを装着しておけば、ひょいと抱くことが簡単になるので、おすすめです。

出産祝いの贈り物に喜ばれる♡

image
出典:https://mamanoko.jp
「ヒップシート」はこれから出産を控えているお友達へのプレゼントにもピッタリです。もちろん、すでに赤ちゃんを出産して子育てに奮闘している方に送っても、喜んでもらえるプレゼントになるのではないでしょうか。

出産のお祝いって、何を贈ったらよいのか悩んでしまうものですが、「ヒップシート」をぜひ候補のひとつに入れて検討してみてくださいね。

詳細はこちら

「ヒップシート」で子育てがもっと楽しくなる♪


子育て中のママやパパには、赤ちゃんを抱っこすることが結構な負担になっています。その抱っこがもっと楽にできるようになれば、子育ても、もっと楽しくなるはず。

詳細はこちら
子育て負担を減らして、赤ちゃんと過ごす時間を充実したものにしてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 妊娠」カテゴリの人気記事