ジブリファン必見!『ジブリの立体建造物展』が12月に開催決定!

エンタメ, ライフスタイル

kenzo
出典:http://www.ghibli.jp

老若男女問わず愛され、数多くのアニメ映画作品を生み出した、スタジオジブリ。スタジオジブリの映画ではドラマが巻き起こる舞台として、たくさんの建造物が登場しています。
そんな建造物が大阪のあべのハルカス美術館で一挙に展示されるのです。
この『ジブリの立体建造物展』ではスタジオジブリの出発点である『風の谷のナウシカ』から『思い出のマーニー』まで、作品に登場する建造物の美術ボードや背景がなどの制作資料が観覧料無料で公開するのです。

☆どんなものが展示されるの?

どんなものが展示されるのかというと、

kenzo1
出典:http://www.ghibli.jp

映画を見るたびにあこがれる『千と千尋の神隠し』に出てくる屋台の等身大の展示物や、

kenzo02
出典:http://www.ghibli.jp

貴重な背景画や美術ボード、

kenzo03
出典:http://www.ghibli.jp

子どもから大人まで大好きな、『となりのトトロ』の草壁家のお家の模型、

kenzo04
出典:http://www.ghibli.jp

泊まってみたい!と一度はあこがれる『千と千尋の神隠し』に出てくる油屋の約3メートルからなる巨大な模型など数多くの展示物が並びます。

☆Twitterでは楽しみという声が多数!

今まで東京の江戸東京たてもの園での開催を皮切りに長野県、愛知県、熊本県で開催してきた『ジブリの立体建造物展』。それがいよいよ大阪で開催されるとあって、 「楽しみ!」「絶対に行かないと!」という声が続出。
私は一番最初の江戸東京たてもの園開催のを観に行ったのですが、貴重た展示物やジオラマなどにワクワクして、何回行っても飽きなさそうと思ったものでした。
当時は1歳になったばかりの子どもがいたので、一度しか観に行けなかったのですが、もしまた東京で開催されるときは絶対に行きたいですね!

☆ジブリファンにはたまらない!『ジブリの立体建造物展』開催まで待ちきれない!

l_kuro_140710jiburikenzou17
出典:https://matome.naver.jp

『ジブリの立体建造物展』開催は半年後の12月2日。早く観たくてうずうずして待ちきれなくなりますね!
ぜひ関西住みのジブリファンは行きましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事