男性からつまらない女と思われる5つの特徴

恋愛

9
出典:http://love-to-all.jp/

誰もが恋愛する時は、良い関係が長く続くことをお互い望んでいるはず。でも付き合っていくうちに、「一緒にいても何かつまらない」と感じたことがある人は多いのでは?恋愛が長続きしない人は相手につまらない、と思われているのかもしれません。男性がどんな女性に対してつまらない、と感じるのかまとめてみました。

いつも受け身

いつも彼氏の話に頷いてばかりで、自分の意見を言わない人。相手に同調して上辺ばかりのリアクションでは、自分の意見を言って本音を見せないと話していても面白くありません。

何を言っても肯定的な意見ばかりでは、会話は盛り上がりません。会話は一人では成り立たたず、お互いが盛り上げるべきもの。余計なことを言って彼氏に嫌われるかもしれない、という気持ちを捨ててどんどん自分の意見を言ってみるべきです。

自分がない

趣味や好きなこと、自分が夢中になれることがない人は、付き合っていても人間的に興味を惹かれません。仕事でもなんでも夢中になってやっているものがある人は輝いて見えるもの。好きなもの、夢中になれるものの話をしていくうちに会話が広がって、その人の魅力も自然と引き出されます。

そういえば昔、すごく可愛いのにいつも彼氏に振られてしまう友達がいました。今思えば、彼女は仕事もしておらず、好きなこと夢中になること、というものもなかったように思います。

自分の時間の使い方が決まっていない女性は、付き合っていても魅力に欠けてしまうのでしょうね。そういう人は結果的に彼氏にばかりよりかかって、重い女になってしまうのかも。

愚痴や悪口が多い

誰でも愚痴の一つや二つ彼氏に言いたくなるもの。たまの愚痴などは彼氏も可愛いなと思って聞いてくれても、毎回愚痴や誰かの悪口ばかりではさすがにげんなり。

これが続くとつまらない、会いたくないと感じてしまうように。彼の前では愚痴は控えめにしましょう。

8
出典:https://search.yahoo.co.jp/

ワンパターンのデートコース

毎回エキサイティングなデートをするわけにはいきませんが、いつも同じ場所、ワンパターンのコースでは飽きてしまいます。毎回モールでショッピング、映画か家で映画鑑賞、ばかりではさすがにつまらないと感じてしまいます。

たまには海に行ったりドライブしたり、ピクニックに行ったりと、こういうデートをしよう!と提案して、マンネリから脱出することも大切です。

自分のことばかり

受け身ばかりもよくありませんが、自分のことばかりの彼女もNGです。自分の話ばかりで彼氏の話を聞かず、常に自分優先、となると彼氏もうんざり。一緒に出かけても写真を撮ってばかりで、SNSに投稿してリア充アピールに忙しい、なんてことでは一緒にいても楽しくないと思ってしまいます。

恋愛が長続きしない人は、実は「つまらない女」だったのかもしれません。彼氏に二度と「つまらない女」なんて言わせないよう、自分のことを見つめなおしてみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事