あなたは当てはまる?恋愛が長続きしない人の特徴3つ

ライフスタイル, 恋愛

445_6_150705103930289_700x
出典:http://girl.sugoren.com
彼氏ができてもなぜか長続きしない…長くても3ヶ月しか続いたことがない…。と、恋愛がどうしても長続きしない女性は、案外多いもの。

それは相手のせいなのでしょうか?相手と自分の相性のせいなのでしょうか?

恋愛が長続きしないのは、自分に原因があるのかもしれません。自分自身のことを客観的に見つめることで、運命の相手と出会えるかもしれません。

もう一度、自分の恋愛について考えるきっかけにしてみてください!

恋愛に夢中になりすぎ!束縛してしまう女性

iStock-473791868-1-400x267
出典:https://woman.mynavi.jp
これは、自分では束縛していることに気づかない場合が多いので、そこが厄介です。

自分と一緒にいないときの彼の行動を、全て知りたいと思ってしまうのです。彼が出かけるといったら「誰と・どこで・何時まで」など、詳細を細かく聞かないと気が済まない、といった女性は要注意です。

束縛されるのが嫌だという男性は多いもの。「これぐらいは束縛じゃない!」と思っている行動も、積み重なると相手には負担になってくるものです。

離れているときの彼は、自由に好きなことをさせてあげましょう。また、彼がいなくても、自分の時間を大切にするように過ごしていれば、自然と彼のことばかり考えないようになってきます。

相手にすべてを合わせてしまう、依存しすぎの女性

1ea9f068dc840983105b691244f8fcb1_s
出典:http://lovemajica.jp
彼に「ここに来て」と呼ばれれば、すぐにかけつけてしまう、彼からの「こうしてほしい」「ああしてほしい」という要求を、すべて叶えてしまう。

彼に対してNOと言えない女性は、彼に飽きられてしまう可能性が高くなります。

こういった女性は、彼の指示をつねに待っているような、彼の言葉がないと何も決められない、彼氏に依存しすぎの女性が多いもの。

彼の方も、自分に依存されると徐々につらくなってきてしまいます。大好きな彼のいうことに異論を言ってしまうと嫌われるのではないか?と思ってしまう気持ちはよくわかりますが、やはり自分の意見や考えはしっかりと持った女性でいる方が良いようです。

彼に依存しすぎてしまう女性は、自分の時間をすべて彼に費やすぐらいに恋愛に没頭してしまう傾向があります。趣味や女性友達との関係を充実させるなどして、彼のことばかり考えないように過ごしてみましょう。

彼に対して厳しすぎる!要求が多すぎる女性

lgf01a201401110200-e1476866960316
出典:http://girlmaga.com
彼氏に対して、自分なりの理想があるような女性は、相手に対して多くを要求してしまう傾向があります。彼がすることにいちいち口を出して怒ったり、彼の言葉に敏感に反応して小言をいったりと、彼のやることや言うことに怒ってばかりいる女性は、やはり男性も嫌になって来てしまいます。

彼だってひとりの人間。彼自身の考えや思いを持って生きているのです。自分の考えを押し付けるのはやめて、彼の考えも尊重した関係にして行きましょう。

自分を振り返ることで恋愛上手になれるかも

b24a4ff2acc5a26079aff870f7df36bb
出典:http://pinky-media.jp
恋愛はひとりでするものではありませんよね。相手があってはじめて成り立つものです。男性も女性も、お互いをお互いに尊重しあうことで恋愛関係は上手く成り立つのではないでしょうか。

過去の恋愛を振り返り、自分を見つめ直してみることで、次の恋は素晴らしいものになるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル, 恋愛」カテゴリの人気記事