頼もしいパパになりたい!「パパの子育て」エピソード10選

ライフスタイル

パパ 子育て エピソード出典:http://www.huffingtonpost.co.uk

最近、子育てに熱心に取り組んでいる”イクメン”なパパたちが増えています。

毎日の仕事で忙しいのにも関わらず、少しでも空いた時間を使って、積極的に子どもと遊んであげたり、家事も分担してくれるイクメンパパは、多くのママたちにとっても理想ですよね。

Twitter上では、そんなパパと子のほっこりしてしまう子育てエピソードが沢山投稿されているんです。

今回は日頃、精一杯奮闘し、子育てに励んでいる世の中のパパとその子どもたちの、笑ってしまうものから、ほっこりしてしまうものまで父と子の子育てエピソードをまとめてみました♪

理解してくれない・・・

2歳の娘さんのちょっとシュールなエピソード。

理解してくれるまで時間がかかりそうですね・・・。

朝から娘の行動にほっこり!?

朝、パパもまだウトウトしている時間からも子供たちはすでに元気いっぱいで、パパやママを困らせて来ることってありますよね。

しかし、想像力豊かな娘さんに、思わずほっこりしてしまいそうです♪

謎の替え歌を聞かせて来る我が子・・・

特に小さな子どもは、替え歌が大好きで、さらに適当な歌詞を当てはめて歌う事も多いですよね。

何度も聞かされると、「もうやめて!」と思ってしまいそうですが、せっかく気持ちよく歌っているなら、我慢してそのまま歌わせてあげましょう・・・。

やる気がないと思われている・・・

娘さんには、パパが普段やる気がないように見えていたのでしょうか。

なだめるために電話したのに、娘のまさかの発言にパパもちょっと落ち込みますよね・・・。

娘の罵倒の最上級が○○

成長と共に、お子さんがどんどん反抗したり、罵倒を言ってきて、親を困らせることがありますが、「公園で寝て!」はちょっと悲しくなりますよね・・・。

他のパパの気持ちが分かる夫

赤ちゃんを抱っこしているパパを見ると好感を持てますよね♪

この旦那さんも過去にそのような経験があったのかもしれません。

息子をマネして嫁まで・・・

「パパいかないで!」と引き止められるのは、どの家庭のお子さんも一度は通る道ですよね。

ノリのいい夫婦の微笑ましいエピソードです。

せっかくのボーナスも・・・

テレビ番組を一緒に見ていると必ず「あれ欲しい!」と、パパにおねだりして来ますよね。

我が子の可愛いおねだりに負けて、つい欲しい物を買ってあげてしまうパパも多いかもしれません。

渋すぎる!?パパと子の会話

一風変わった親子の会話が聞こえてきたら、思わず耳を傾けてしまいますよね。

わざと言っているのかそれとも・・・?

正しい日本語を我が子に教えるパパ

“で”と”が”など、一文字違うだけで言い方が大きく変わる日本語。

分かりやすく教えてあげるのも、パパも役目かもしれませんね。

 

いかがでしたでしょうか?

父と子ならではのエピソードもあり、ママにとっては新鮮に感じる話しもあったかもしれません♪

子育てに頑張るイクメンなパパたちを、これからも応援していきましょう♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事