今から待ちきれない!実写版「アルプスの少女ハイジ」が8月に日本公開!

エンタメ

tnfigah001
出典:http://nlab.itmedia.co.jp

世界中で愛されている「アルプスの少女ハイジ」の実写映画『ハイジ アルプスの物語』(原題:HEIDI)が8月に日本で公開されることが決定しました!
世界で約60もの言語に翻訳されて、5000万部以上発行されている原作。

28d2de5184b3d6ea584491ac41759a06
出典:https://middle-edge.jp

日本でも宮崎駿氏らによってアニメーション化されているなじみ深い作品ですね。そんな世界的児童文学を21世紀版ハイジとして、スイスがプライドと情熱をかけて制作した今作。

内容は、アルプスの山の自然に囲まれて頑固だけど優しい祖父(アルムおんじ)と楽しく暮らすハイジが、大富豪のお嬢様であるクララの話し相手として、フランクフルトの都会へ連れていかれることに。クララとの友情をはぐくむも、アルムおんじのいるアルプスの山を恋しがるストーリーとなっています。

ハイジに抜擢されたのは500人の中から選ばれたアヌーク・シュテフェン。アルムおんじには『ヒトラー~最期の12日間~』のブルーノ・ガンツが起用された。
また、公開された場面写真では、クララやヤギ飼いの少年ペーターの姿もみられます。

監督はスイス人んおアラン・グスポーナー氏。原作の根底には「抑圧からの解放」と「自分の居場所を見つける」という普遍的なテーマがあるとしており、今作でもそれが描かれるんだとか。

tnfigah003
出典:http://nlab.itmedia.co.jp

tnfigah002
出典:http://nlab.itmedia.co.jp

☆Twitterでも話題に!

ハイジの実写化はTwitterでも話題になりました!イメージ通りという声や、これは原作の実写化ではなくてアニメの実写化ではという声が多数ありました。
特にハイジの子がかわいらしく好印象を持っている人が多いようです。

『ハイジ アルプスの物語』の公開は8月下旬!今から待ちきれないですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事