お酒好き必見!ちょい足しでおいしいお酒のアレンジレシピ10選

グルメ, ライフスタイル

48
出典:http://www.mikurian.com

大人になると、楽しみの1つになるお酒。普通にビールを飲んだり、ウィスキーをソーダー割りにしたりするのもいいですが、最近Twitterではアレンジレシピが話題になっています。
今回はTwitterで話題のアレンジレシピを紹介します。

☆Twitterで話題!ドはまりしそうなアレンジレシピ10選

1)日本酒×生レモン

日本酒って1人で飲むには量が多かったりして途中で飽きてしまったりするんですよね。そんな日本酒に生レモンを絞るだけでさっぱりとした風味が広がり、いつもの日本酒を一味違った雰囲気で楽しむことができます。

2)ジャックダニエルハニー×レディーボーデンチョコ味

ジャックダニエルハニーをレディーボーデンのチョコに少しかけることで、オトナなデザートに大変身!チョコレートとブランデーはものすごく相性がいいですよね。
トリュフチョコレートや生チョコ、チョコレートケーキを作る時に入れた人も多いのではないでしょうか?
それは美味しいに決まっていますよね。

3)ハリボー×洋酒

タッパーにハリボーをくっつかないように並べて洋酒を注いで、冷蔵庫に数日置いておくと、お酒を吸ってプルプルのオトナなお菓子になります。アルコール度数が高いので、おやつ感覚でぱくぱくいくと次の日大変なことになるので要注意!

4)爽ジンジャーエール味×ビール

ジンジャーエール味の爽をビールジョッキに入れてビールを注ぐとしゃりしゃりとして超絶品になります。ビール苦手だけど試してみたいという人が続出!

5)ミックスベリー×ウォッカ

ミックスベリーを瓶に詰めてウォッカで満たして1週間冷蔵庫に入れると、色と香りと味が溶け出して、炭酸系で割ると見た目もきれいで美味しいカクテルに。甘いお酒の方が好きな人は瓶に詰めるときに砂糖を入れるといいんだとか。
私はアルコールに弱いので、あまりお酒は飲めないのですが、これはやってみたいです!

6)凍らせたみかん×ハイボール

凍らせた缶詰のみかんやオレンジをグラスに入れて、ウィスキーと炭酸を注いで混ぜるだけで出来る見た目もかわいいフローズンオレンジハイボール!
シャリシャリとしたみかんの食感も楽しいです!

7)ボルスヨーグルト×いちご

つぶしたイチゴと氷を入れてボルスヨーグルトを注ぐだけで簡単いちごヨーグルトカクテルの完成!
さわやかな甘味と酸味がたまらないですね!
見た目もかわいいので女子会にもぴったり!

8)熱燗×かつお厚削り

熱燗にかつお厚削りを入れるだけで、冬にたまらない熱燗がもっとおいしくなるんだとか!
熱燗って結構飽きてしまったりするので、こんな風に変化があるといいですよね。

9)カットパイン×アップルワイン

市販のカットパインを凍らせてアップルワインに入れるだけ!カットパインが少し溶けてアップルワインが冷えたころが飲み頃、食べごろなんだとか!
酸味と甘みが良く合いそうです。

10)アイスクリーム×アップルワイン

アイスクリームにアップルワインをかければオトナなスイーツに大変身!お仕事頑張った自分へのご褒美にオトナなスイーツはいかがですか?

いかがでしたか?
お酒は20歳になってから楽しむようにしてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事