富山の県民性がわかる!? 富山の面白さを発見できる#富山あるある15選

ライフスタイル

日本百名山のひとつ「立山」や「黒部の太陽」で有名な「黒部ダム」を有する富山県は、中部・北陸地方に位置する、歴史ある県です。

しかしながら、全国的には割りと地味な印象を持たれがちな富山。

そんな富山県民がつぶやくツイートが、県民性がわかって面白いと人気になっています。

Twitterでみつけた”富山あるある”から、面白いものを15個、抜粋してご紹介します。

富山県ナンバー1伝説

1.ローソンの店舗数も全国1位なんですね。

2.富山の人はマジメで実直ということがわかります。これは誇るべき!

富山と言えば

3.家庭用配置薬の発症の地、富山。松岡修造さんのテレビCMでも有名な富士薬品は、富山の置き薬が起源なんですよね。

4.富山はホタルイカの身投げが知られていますが、玄関先まで湧くとは!?

富山県のサスペンス

5.あまり運転したくないかも・・・。

6.「これおばあちゃんの手作りの半殺しなの、どうぞ」「え!? ええっと・・・・」

富山県民以外は普通に戸惑う

7.使っていいの? ダメなの? 県民以外絶対わからない方言で面白いです♪

8.親戚の集まりではみんな”あそこ”をかいてる?

少し降ったくらいで大騒ぎするなよ

9.3月でこれですから、雪くらい余裕っす。

10.雪国ならではの人情を感じる風習ですよね。

富山県民の食事情

11.これなんか懐かしいニオイがしておいしいそう! 食べてみたい!

12.県民熱愛グルメ、かまぼこはお祝いの席に欠かせないそうです。

富山のテレビ放送事情

富山にはテレ朝系列とテレ東系列の放送局がないらしいですね・・・

13.富山の悲劇

14.再放送と思って一緒に見ようよ

15.富山の企業はこんなにロマンチックなんですね!

番外編~富山県民の誇り『世界一美しいスターバックス』

beautifulsutaba06
出典:http://chinobouken.com/sutababeautiful

世界一美しいと言われるスタバが、富山市の環水公園にあります。

自然豊富な景観に馴染んだ佇まいと、店内から眺められる周囲の素晴らしい光景で、2008年度のストアデザインアワード最優秀賞
を獲得した店舗です。

周囲の空気はまるで外国に来たみたい、夕焼けがきれい、夜景がとにかく素晴らしいと、現在でも訪れるファンが絶えない名所ということですよ。

富山を訪れた際には、ぜひとも立ち寄ってみたいですね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事